週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

高額な車

2022-09-26 12:46:00 | 日記
来月の頭に友達と車で日光に出かける。

そこで問題が・・

この友達、何度も一緒に旅行に行き、レンタカーを借りたり彼女の車で出かけたりと、お互い車の運転は苦じゃない。

ところが3月に運転中にパニック障害が再発した私。
その後は頻発するわけじゃないんだけど、いつやってくるかわからない恐怖と隣り合わせ中。

前回北海道の旅も小樽から積丹に向かうトンネルの中でパニックに。

その時は友達に運転を代わってもらって問題なく過ごした。

で、今回は私の車で日光に行く。


友達が流石に私の車は運転できない。
って。

夫がジムニーに乗ってるんだけど、それなら気楽に運転できるからそっちの方がいいと。

大丈夫だよー
パニックになるとも限らないし、
多分高速やトンネルがパニックポイントだから、高速だけ運転してよー

って話たけど、
どうも私の車が大きいのもあって心配なよう。

そう言えば保険は?
夫婦限定保険にしか入ってないから、ワンデー保険みたいなのに入ってもらおうと検索したら、私の車は保険適用外だった。


あー

だけどワンダー保険の中でもPayPay保険は適用の範囲が広いって口コミをみて調べたら、
『損保ジャパンが別に定める高額な車は適用外。』
って,書いてある。

うーん、他の保険も適用外だからな、でも一応問い合わせしてみた。

NSX、アストンマーティン、センチュリー、ダイムラー、フェラーリ、ベントレー、マイバッハ、マセラティ、ランボルギーニ、ロールスロイス

高額な車の一覧が送られてきた。

うん、高そうね。
で、ウチの車はここに入ってないの。

良かった〜
もしパニックになっても保険に入ってもらって運転を代わってもらえる。
もうそれだけで安心感が違うの。

安心したけどさ、
なんでウチの車が高額じゃないのよ。
だって他の車はわからないけど、従兄弟のギブリより高いのに。

と、ワケのわからないところで見栄を張らない!と、嗜められたのでした。

とにかくパニックが発症しないことを願うばかりです。



最新の画像もっと見る