週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

ケチな老後

2017-11-24 12:27:51 | 日記


眠い・・・
血糖値が上がりすぎると眠くなるんだっけ??

さて、私の親戚の80歳のおじさん、
とてもケチです。

とてもお金があります。

不動産収入で暮らしているんだけどね、
祖父→おじさんからしたらお父さんね、
と同居していて、
おじいちゃんのお金は俺のもの。
と思い込んでた人。


おじいちゃんのお金を兄弟が狙っている!
兄弟は信用ならない!

とね。


おじいちゃんが亡くなり相続し、
おじさんからしたら、
満足のいく相続だったと思うよ。
周りの兄弟はブーブー言ってたけどね。

お金はあるけど周りに人がいないんだ。


息子家族と同居してるけど、
息子の嫁に嫌われ、
面倒をみてもらえないらしい。


ケチだから皆んなから嫌われてる。

奥さんが亡くなり本当に一人ぼっち。

寂しくなったんだろうね、
兄弟達と旅行に行こうと言い出した。
旅費は俺が出す。って。

なら行くかって兄弟みんなで旅行に行った。

ハードな日程て旅先で体調を崩し、
入院することに。

こちらに戻っても体調はイマイチ、
お見舞いに来る人もなく、
寂しいらしい。



おじさんの人生って楽しいかな?

余計なお世話だけど、
おじさんから
その余計なお世話をずいぶん言われてきた。


浪費ぐせのある若い頃の私に、
買い物ばかりして、
お前はすぐに離婚される。
高い車乗りまわして、そのうち破産する。

長男の嫁としての自覚が足りない。

とね。

今のところ破産も離婚もしてない。


アリとキリギリスのアリなんだよね。


アリが悪いって話じゃないよ、
冬場の事を考えろって言われるならまだしも、
楽しみは敵!消費は悪って考えがね〜

使いきれない財産はある、
使いたくても体が動かない。
そんなおじさんを見てるとね、
楽しく使えるうち使った方が良いかもと思う。

えー?これじゃ老後破産だって?
そーだよね、私不動産収入ないもんね。



へへっ

どんな老後になるにせよ、
今も楽しんでおかなきゃって思う今日この頃です。

では






最新の画像もっと見る