週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

運のいい旅

2022-03-19 08:36:00 | 旅のこと
まだ蔓延防止中だったけど、
四国駆け足の旅に出かけました。

今回のメンバーはバブル全盛期の証券メンバー。毎晩飲みに、毎週出かけていた頃の友達です。

週間予報でいきなり雨予報だったけど、
行っちゃえば楽しいし、車を借りるから雨でも楽しめるよねー
ってマイナスになりそうなところを前向きに捉えてくれる。

そして雲が広がってた空からのスタートだったけど、スタートの丸亀に入るとだんだん晴れてきた。

ふふっ
運がいい。

丸亀でうどんを食べ、それから道後温泉へ。

道後温泉に泊まり、翌日起きると外は雨が降った後、また降りそうな空。

でも出かける時には晴れてきた。

松山城を観て回った後高知へ。

途中、にこ淵というところに寄って、そこも車を止めた時には曇りだったんだけど、滝のところまで下りたら晴れてきた。




運がいいね

最終日も雨予報を覆し、
青空全開




高知から移動して金毘羅さんに登ったら逆に暑すぎてヘロヘロだったけど、さすがに雨だったら登らなかったねもんね。




旅ももちろん楽しかったけど、
いつもニコニコしている友、
いつも穏やかな友、
見習いたいなーと思う2人と30年以上付き合いが続いてて、こうして楽しい旅ができる事に感謝。

天気にも恵まれた運の良い旅でした










最新の画像もっと見る