週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

ユニクロが似合わない

2020-03-12 13:02:00 | 日記
ユニクロにはほとんど行かない。

ユニクロの洋服を着てオシャレブログを書いている人を見てね、
勘違いして、私もイケるかも!

で試着室で現実に戻る。

予想以上におばさん感が加速する。

前にも書いたけど、
知り合いが
コレユニクロなの、
見えないでしょ?
って、いや、見えるよ。

あれはね、
おばちゃん体型はダメ、
プロポーションが良くないとダメなの。

だからね、ユニクロには行かない。

だけどこの前短パンを頼まれてね、
久々に行ってみた。

読んでるブログの人もおすすめしてたデニムを試着してみた。

丈がまず短くて、
ぼてっとした感じに、
あーやっぱりね。

と諦めて試着室を出ると、
隣の試着室からも同時に出てきたおばちゃん。

私が止めようと思ったらデニムを履いてる。
そして同じようにぼてっとしてる。
ほらね、残念な感じでしょ?

と思ったら、これまた同じ年ぐらいの友達らしき人に、
どう?よくない?
と同意を求めた。

え?

その友人らしき人も、
いいんじゃない、似合ってるよ。

え?

なんてテキトーな。

お世辞にも似合っているとは言えない。

ま、関係ないけどね。

こうして残念なおばちゃんが世に増えていくのだろう。


ユニクロの服が似合うような体型に
まずならないとです。

決してユニクロ否定派ではなく、
ただただ私に似合わないだけです。

では


最新の画像もっと見る