週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

幸せが続く人

2019-06-30 09:43:27 | 日記


私の周りにずっと幸せな人がいる

それってすごくない?

これってずっと幸せななんて有りえない。
ってネガティヴな呪縛にかかってるんだよね。

あってもいいじゃん、ずっと幸せ

でも、私は
今の幸せがいつかなくなるんじゃないか、
って不安になる。

わたしだけなのかな?
かなりネガティヴ?

その幸せな人ね、離婚を二度経験。
一人目の奥さんは出張中に家を出てっちゃった。
その後も奥さんがカードを使ってて請求はその人に。

問題は奥さんだけじゃなく、
その人にもかなり問題あるんだよ。

浮気も平気でする。

そんな時でも悩む人もいるけど、
その人はあまり悩まない、
あまりじゃないか、悩んでない。


私がストレスで胃が痛いって話をすると、
ストレスってそんなにたまるものなのか?
って真顔で言う。

書いてて思うのは、
もしかしてあまり物事考えてない人なのかも。

とにかくいつも楽しいことがないか、
を探して楽しんでる。


幸せ?って聞くと
幸せだ、と答える。

不幸だと思ったことはない?
って聞くと、ちょっと考えたけど、
覚えてない。と。


で、この人結構調子がいいし、
調子に乗りすぎる。

調子に乗るとバチが当たる。
と思う気が小さいワタシ。

調子に乗れる時に乗っておけ!
的なこの人のように生きれれば楽しそうだな〜
と憧れもある。

ネガティヴたっぷりなワタシは
ずっと幸せが続くはずない。
と変な呪縛から解き放れたい。のでした。

うん、先ずは、ずっと幸せが続く、これはアリだ。
と呪文のように自分に言い聞かせてみたいと思う。


では








最新の画像もっと見る