週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

詐欺リフォーム

2022-11-14 23:32:00 | 日記
と、ある店で
「プ○○スに梯子を乗せてるのって、詐欺リフォーム屋なのよ」
って話してる人がいた。

え?

詐欺?

詳しく話を聞きたかったけど、
全く知らない人だからねー
声はかけられなかった。

我が家にも怪しいリフォーム屋がきた事がある。
前にも書いたけど、
「近くで工事をしますので、挨拶に来ました。」
とやってきて、具体的にどこの家の工事なのかを聞いてもはなさなかったから、これは詐欺!と判断。

で、案の定、雨樋が外れてる。と
私が見ても外れているところはない。
けど、素人さんにはわからない、自分が後で梯子で写真撮ってみますよ。
あーいうのは雪で壊れるんですよ、火災保険で直せるからお客さんの負担はないですよ。

と言われた。

はい、梯子積んでます。

と。
もちろん断ったよ、
弟が大工だから見てもらうと言ってね。
それに壊れてないから!
私だってわかるわ


うん、友達はこれで家を見せて、逆に雨樋を壊されてしまった。

そしてそれを直すのに、火災保険を使って直す、保険金詐欺だったの。

後ね、私が仕事してた時は、
近くで工事しててお宅の屋根も見えて、壊れてますよ。って梯子で屋根に登って写真を撮る。
で、屋根の瓦をずらしたり、他の家の屋根が壊れてる写真を見せて、大変なことになる。
って言って、安い金額を言って工事を始める、そして終わってみたらすっごい金額を請求されるの。

で、後々お客さんにその話を聞いて、屋根に登って見るとひどい工事の跡が・・

屋根って見えないからやりたい放題なのよ。

気をつけてね。

信用できる工務店とか屋根屋さんにお願いしましょう。

最初の話を聞いてから、
よく見るとプ○○スに梯子を積んでる車が多い事に気がついた。

流石にホントに詐欺リフォームじゃないと思うけど、色々なところには詐欺はいると思って気をつけましょう。









最新の画像もっと見る