週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

字が汚い人

2020-03-14 21:04:00 | 日記
今の仕事ね、
結構字を書く。

メモ書きすることも多くて、
人が書いたメモをもらう事も多い。

私が入った部署は女の人ばっかりなんだけど、結構字が汚い人が多い。

ビックリするぐらい字が汚い。

最初メモをもらった時は衝撃でした。

私は男の人でも字が汚い人が好きじゃない。
夫もそこそこきれいな字を書く。
娘も字が汚い人が好きじゃない。

家族皆んなそれなりに字がきれいだと思う。
↑贔屓目だけどさ

男の人並みに字が汚い女の人が多くてビックリなんだけど、
男の人って字が汚い人が多いよね?

そんなことない?

男が多い職場で働いてたことがあるけどね、
ホント皆んな汚かったよ。

だから男の人は汚い字を書くもんだと思ってた。
まあ私の周り限定の話だけどね。

丁寧にバランスを考えて書けば、
上手とは言えなくても、
汚くはないはず。

違うのかな?

字がキレイだとそれだけで、
なんだか品があるように思うのは私だけだろうか?

と、考えちゃう職場なのでした。

最新の画像もっと見る