週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

働くことはダイエットになる

2018-05-15 08:41:52 | 日記

まだ一ヶ月ちょいだというのに偉そうに言わせてもらうと、
働く事はダイエットになる、のである。


あ、私の場合ね。

決められた時間に出勤する。
これに向かって生活を合わせていくわけで、
夜も夜更かししないようにしたりする。

食べることも同じ。

働いてない時は、
食べたい時に食べたいだけ食べれる環境。

もちろん太ってきた時に、
マズイぞ!と思って時間を決めて食べるようにしたけど、
間食したりとか、自分に甘い部分は沢山ある。


今の職場でも間食はできるんだけど、
家にいるときのように見境いなく食べることは、
周りの目があるからしないしね。

今までの職場はだいたい会社内で事務サンダルを履く人が多い。

でも、仕事モードになるにはパンプスを履くようにしてる。
それだけで足に緊張感ができる。


色々な要因と仕事の緊張感も手伝って、
働き出すと痩せる。


このまま痩せ続けるかというとそうじゃない。

三ヶ月になると太り出す。

うん、慣れかな?


頑張ろ

仕事もダイエットもね。


続くかな?

へへっ

では仕事してきます





最新の画像もっと見る