週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

仕事終了

2020-09-30 18:38:00 | 仕事のこと
今日は気持ちいい空だった。




ちょっと続いてくれればいいのに、
すでに明日は雨マークだよ。
残念

さて4ヶ月の契約の仕事が今日で終わった。

暇すぎる仕事で、
ただ座ってるだけ、
という、なかなか動きのある仕事が好きな私としては拷問。

そんな中、暇だから他の事しちゃえ!
って。
ま、それがバレて怒られ、
↑当然だよね
それでも首にならず、
契約まで働いたの。

仕事は面白くなかったけど、
他のスタッフや社員さんに恵まれて、
快適に仕事ができた4か月だった。

ホントね、後半なんて何しに行ってるのかわからないぐらい。
だってお客さん一人も来ないんだよ。
繁忙期の読み間違えとはいえ、
ただ黙って座ってるの。
それで一日かなりの額をもらいました。

世の中には色んな仕事があるもんです。

2週間したら、
次の仕事が始まるけど、
さすがに次の仕事は座ってるだけ、ってわけにはいかない。

ちょっと忙しい仕事。

それなのに時給が少し下がるという矛盾。


でも、雇ってもらううちは頑張ろ。

次も人間関係が良い事を願いつつ、
今回の仕事を終えた報告でした。

では


最新の画像もっと見る