週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

メルカリに挑戦

2019-06-21 14:45:52 | 日記

根拠のない自信だけど、オリンピックのチケットは当たると思ってた。
はい、見事に全滅でした。この先にチャンスがあるなら次こそは!です。

 

タイトル通りメルカリに挑戦してみました。いや、挑戦って程じゃなかったけどね。


いままでね購入は夫のアカウントからしたことはあったんだけど、
夫にいちいちPWを確認するのが面倒で、
登録してプロテインを購入したのがメルカリデビュー。


次に出品チャレンジ。

 

とにかくいらないモノはすぐに処分するし、
洋服とかは知り合いがリサイクルショップを開いたからそこで売るようにしたのね。

 

リサイクルショップだと、お客様が手に取って商品を確認するからクレームがないでしょ?

他の人のブログを見ててもさフリマアプリだと商品の質問に応えなきゃいけないとか、
商品のクレームとかも面倒と、書いている人がいて、
なんかトライするタイミングがなくてね。


でも暇だから家の中を片付けるじゃない?

そうすると不要なものが出てくる。
売れる?新品のモノでも結局使わなかったりしたものがある。

結構片付いていると自負してたけど、
これがなかなか不用品がまだまだ出てくる。

 

で、初挑戦はハワイ土産で自分用に買ったエコバッグだけど、
結局使わないから新品のまま放置。捨てるには忍びない。


じゃあってことでメルカリで同じ商品を検索してみたら結構出てたんだよね。
こりゃ売れるぞ!と。

でも値段の設定が難しい。

 

送料や手数料を考えたらそこそこの値段になる。

他の人のと比較して同じぐらいで値段を付けて出したんだよね。
それがさ10日経っても売れない。

原価割って売ってる人もいるんだよね。

まあ、捨てるのはもったいない、
ってレベルの話だったんだから値段を下げて売ればいいんだろうけどさ、
なんだか原価を割るのは納得がいかずに今日まで売れ残りちゃんになってます。

 

その後中古のNORTH FACEのリュックを出そうかな?
と調べてたら中々の金額になっている。

 

これが予想以上の金額で売りに出している人が多くてね、
7000~8000円ぐらいなのさ。

 

いや、これは出すしかない!と。

でも欲をかいて高い金額にしないで、
自分が売れたらいいなーって金額で出品。

それで買い物に出掛けたらものの1時間?
いやそんなにかかってないかも。帰ってきたら売れてた。


万歳です。初めて売れました。
お暇な私はいそいそと近くのコンビニへ。

送り方もわからないもんだから店員さんに聞きつつ、
無事発送までは完了しました。

まだね相手の方からの評価をもらってないから何とも言えないけど、
おー思いの外簡単かもっていうのが感想です。

暇な今の状態なら発送までも手早くできるしね。

 

ちょっとこの間に色々売ってみようかと思った初出品でした。

 

では

 


最新の画像もっと見る