Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

またまた磯の里へ。

2015年04月19日 | 買い物・旅行・食べ歩き
嫁さんのリクエストで「磯の里」へ。

午後から潮干狩り大会?が行われるそうです。天気は曇り時々小雨になりそうです。

先日購入した「パール甘」が美味しかったので買いたかったのですが、天気の関係で出ていませんでした、残念!。
「あみ漬け」と「イカの塩辛」と「アサリの佃煮」を購入。

帰りにパール甘を求めて道の駅菊水の「菊水ロマン館」へ立ち寄り、無事購入しました。
さて、ここのパール甘はどうでしょうかね~?楽しみです。

そのまま山鹿市の千代の園酒造直売所で日本酒を少し購入しました。

さくら湯から千代の園酒造へ続く豊前街道は昔ながらの町並みを残しています。
千代の園酒造直売所の店頭に飾ってある杉玉です。

皐月賞もハズレたし、今日のお土産で一杯やりますか~笑。

ーーー 追記 ーーー
玉名市横島町の海岸一帯で行われたのは「潮干狩り大会」ではなくて「潮干狩りフェスタin横島」だそうです。
4月20日付「熊日新聞」の記事を掲載します。

賑わっていますね、来年は参加しようかな~?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿