Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

お取り越し前に仏具の掃除

2021年11月06日 | 食・レシピ・お酒・生活
来週、御坊さんが我が家にお取り越しのお経をあげに来られるので、せめて真鍮の仏具を磨きました。右がピカールで磨いたもの左が磨く前。



しっかり磨きました、真鍮は磨けば綺麗になるので良いですね!



線香立の灰は線香の燃えかすなどを取り除いた後に、厚めのビニール袋に入れて揉み揉みするときれいになります。





ついでに昭和からの長期在庫品、真鍮の牛の鼻輪と真鍮の輪もざっと磨きました。





もう1つ昭和からの長期在庫品、カラスの女性用尿瓶も引っ張り出しました。今なら花瓶にでも使うかな、笑。





計量カップにするのも良いかも?笑。


掃除しながら遊んでます。
おしまい。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こら美味かった!熊本菓房「クリームアンパン」 | トップ | 福ミミらじおのけん玉が届き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿