Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

Degreeのフロントブレーキ液交換

2014年05月25日 | 車 バイク 自転車
バッテリーは順調みたいです。
よ~く考えたら、ブレーキ液を交換していない、ホンダ純正ブレーキフルードDOT4は数年前に購入して安心していました。
さっそく交換、濃い色のウーロン茶状態の液が出てきたので、ちょっと焦りました。ブレーキフルードをキャリパーに継ぎ出しながら液の色が綺麗になるまでブレーキレバーレバーを数回握りしめては下からチョロットを繰り返しました。左手の握力が無くなりかけた頃に綺麗になり終了。ついでにブレーキレバー付近を分解グリスアップ。
なんとなくブレーキのタッチが良くなった感じ~♪。ブレーキフルードが残っているので秋にもう一回行って汚れを一掃します。
次はフロントフォークのオイル交換をやらないといけません。フォークオイル#10はどこに売っているのかな?まずは調査からですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優駿牝馬(オークス) | トップ | テスト走行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿