Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

ゴーヤの日除けカーテンに挑戦します。

2023年05月06日 | 生き物・ペット・メダカ・植物
2023年5月6日 土曜日 雨
となりが更地になって西日が厳しくなりそうなので台所の窓にゴーヤのカーテンを育ててみます。まずはホームプラザナフコ菊池店でプランター(ベジタブル50¥598)×2と土(花と野菜がぐんぐん育つ培養土25L¥580)×2を購入しました。
ゴーヤの苗はファーマーズマーケット夢大地館で沖縄ゴーヤ苗(¥80)×4を購入し植えました。苗が倒れないように割り箸を支柱にしました。





培養土にはJA植木祭りでくまもと堆肥ネットからサンプルとしてもらった固形の堆肥をパラパラと混ぜてみました
さて植物を枯らすの得意な私に上手く育てられるでしょうか?笑
おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気だったのでカブとアド... | トップ | ゴーヤのグリーンカーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿