Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

梅の醤油漬け 第二段

2018年05月29日 | 食・レシピ・お酒・生活
庭の梅の木から摘んだ梅の実で作った梅の醤油漬けが妻さんに大好評だったので、今年は梅干しを止めて全部醤油漬けにします。
梅の深みにはまったくまモン(笑)

二度目なので手際よく梅の実を洗ってヘタを取りました。

約7㎏摘んだ梅の実の3㎏で1㎏×3本作ります手前から出来の良い梅の実です。

水気が切れたら瓶詰めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆでダコドライブ | トップ | 安田記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿