日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

遅ればせながら作戦報告・クロアチア戦

2006-06-22 01:21:06 | 食う軍
結果的にはドローでしたが、あの暑い中クロアチアも日本もよくやったと思います。
30度超えてたって言ってましたし、ピッチ上はきっとそれ以上の体感温度だったのでしょう。
オーストラリア戦に比べたら、最後まで走りぬく姿勢が見られたし
今日は勝つ!というオーラがみなぎってましたからねー。
それだけに勝てなかったのが本当に残念。
特に富山県出身の13番の人。(苦笑)

さて、クロアチア料理ですが、しっかり作りましたよ。
・アイバルのサラダ

アイバルという、パプリカのペーストが手に入らないので
パプリカの粉をこれでもか、これでもかと振りかけてかなり赤くなってます。
さっぱりと食べられましたよ。

・お米入りロールキャベツ

巻いてあるキャベツは、ちゃんと酢漬け状態にしてあります。
電子レンジでチンすればすぐにザワークラウト状態なのでラクチンです。
ついでにザワークラウトも作ったので、その上にロールキャベツを乗っけて見ました。
上に乗ってる赤いものはミニトマト。
トマト缶を入れて煮ようとしたのに、缶詰が切れていたのでした。急遽ミニトマトで代用。

切ると中身はこんな感じ。

白い粒々はご飯と玉ねぎ。
お米を入れるところですが、時間かかるので炊いたご飯を入れちゃいました。
お米だったらもうちょっと食感が出るかもしれません。
味は美味しく出来ました。

・ザグレブ風カツレツ

これが今回の中では一番のヒット!
豚の薄切り肉にロースハムとスライスチーズを挟んで揚げ焼きにしたものですが、
中のチーズがとろ~っと溶けて、ハムの歯ごたえと相まって物凄く美味しかった。

ハムとチーズの塩気があるので、肉には塩は振ってません。
ソースも何もつけなくても、それだけで十分に塩味が付いててグーです。
これは普通にレパートリーに加えることに決定。
マジで美味しいです。
ぜひお試しを。

こんなに美味しく出来たのに、それが結果にあまり反映されてないような、
あ!
買っておいた黒飴食べるの忘れてました。
きっとそれですね…。
次のブラジル戦は取りこぼしがないように頑張りま~す!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (kawakero司令)
2006-06-22 05:03:05
しっかりクロアチア食ってましたね。

美味しそうですねー。

それにしても、富山出身13番、本人が一番落ち込んでいるのではと心配してしまいます。

司令は慣れてますので、こんな事では13番を責めませーん(笑
返信する
美味しそう^^ (Kanko上等兵)
2006-06-22 16:50:54
料理上手ですね!

ご馳走に伺えば良かったわ(笑)

クロアチア戦の結果は、残念でしたけど...

一番堪えているのは、選手たちでしょうからね。

私達は試合が続く限り、選手を信じて、サポしていく

しかないのだと思います。
返信する
おいしそう~ (マリー)
2006-06-23 00:33:51
呼んでくださいよぅ。

美味しそう~。食べたい~。

今度は呼んでくださいね~♪



サッカーのルールとか全然知らない素人ですが、応援してます。

ブラジル戦がんばれ~!

返信する
美味しかった~ (yogichogi偵察隊隊長)
2006-06-23 05:16:20
>司令どの

気合入れて作りましたよ~。

富山の13番の人、いつもああなんですか?

慣れてるからって…。

もうちょっといい意味で期待を裏切ってほしいところですね。(笑)



>kanko上等兵どの

そうですね、とにかく目の前にあることに集中して、最後まであきらめずに向かっていく姿勢は、選手もサポも同じですよね。

笛のなる瞬間まで、粘り強く走り続けてほしいです。



>マリーさん

意外と簡単に作れるのでクロアチア料理はお勧めです。がんばって作ってみてね。(笑)

ルールが分からなくても、一生懸命応援することが大事です。

しっかり応援しましょう!
返信する