MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

鳥飼大橋高架下を封鎖せよ!? 淀川バク転キッド、出てこいやぁ~!

2021-06-04 05:46:01 | 日記

前回に続き
“封鎖せよ!?”ネタですw

我が家からほど近い
鳥飼大橋です。
(とりかいおおはし)

守口市と摂津市を結ぶ
淀川に架かる大きな橋で
一般道、高速道路、
モノレールも
併設されています。

俺はこの鳥飼大橋周辺で
トレーニングをすることが
多いのですが・・・

最近、橋の高架下で
ゴミのポイ捨て、
不法投棄が増えていると感じます。

中でも目立つのは
バーベキューのゴミ。

緊急事態宣言で
淀川河川敷の
バーベキュー指定場所が
バーベキュー禁止になっているので
それ以外の場所でバーベキューを
やる人が増えているのです。
バーベキュー指定場所なら
監視の目がある程度あるので
ゴミの不法投棄も少ないのですが
監視の目がない場所では
ゴミを持ち帰らずに
帰ってしまう人もいるようです。。。

ほんまこんな非常識な奴らが増えると
鳥飼大橋の高架下を封鎖せよ!
って言いたくなるわ!
(無理やり“封鎖せよ!?”ネタにしましたw)

淀川バク転キッド、出てこいやぁ~!
(彼はもう引退したそうです)

自主制作映画「淀川バク転キッド」
(もう30年前になるのねw)

 

監視カメラも
年々高性能化してるし
顔認証して片っ端から
取り締まれよ!

 

とにかく
淀川の自然を大切にして
モラルを持って
淀川河川敷を楽しみましょう!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久御山ジャンクションを封鎖... | トップ | またまた京都まで遠征なう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawakami(偽者))
2021-06-05 06:17:25
ワタクシの地元の隣町でも似たようなケースがありまして
こちらは自動車のナンバーの目撃情報から
個人が特定されたようで
その人の言い分が
”後でとりに来るつもりだった”
小学生の言い訳以下でした(笑)
返信する
>kawakami(偽者)さん (MAX真吉)
2021-06-05 11:56:23
言い訳しても、反省して
次回からやらないように
更生してほしいものです。

タバコやゴミのポイ捨て、
不法投棄は厳しく取り締まってほしいですね。

車から平気でタバコのポイ捨てする奴、
咥えタバコでバイクを運転しながら
そのままポイ捨てする奴もたまに見かけます。
ツーリングで景観のいい山の中で
大量の不法投棄物を見つけた時は
ほんと残念な気持ちになります。
みんな良心が痛まないのか・・・
とにかく監視カメラをどんどん設置して
取り締まり強化を!
因果応報!天魔覆滅!
返信する

コメントを投稿