MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ルパン三世 THE FIRST」感想(ネタバレあり)

2020-01-06 04:24:21 | 映画

「ルパン三世 THE FIRST」
を観てきました。

俺はアニメには
興味がないので
ほとんど観ないのですが
「ルパン三世」は子供の頃
テレビシリーズを
リアルタイム&再放送で
何度も何度も
見て育った世代だし
テレビ放映で観た
「カリオストロの城」は
唯一大好きなアニメ映画です。
なので今回の
「ルパン三世 THE FIRST」を
観たのですが・・・・

今作は通常のアニメではなく
3DCGアニメということで
実写のようにリアルで
立体的な映像に
驚き、感動しました。
しかし同時に違和感も感じました。

背景やメカ的な描写は
もはや実写と見間違えるくらい
精巧な映像で
素晴らしかったです。
カーアクションや
飛行機やヘリも
リアルで迫力ありました。

しかし、人物に関しては
なんか中途半端にリアルで
人形が動いて喋っているような
妙な違和感があり、
これなら
通常のアニメの方が
キャラクターが生き生きしてると
思いました。

ストーリーはちょっと浅くて
展開が読めちゃうけど
テンポがよくてよかったです。

でも脚本・監督が
山崎 貴だからなのか
後半はSF色が強すぎて
ルパンの世界観から逸脱してる
ように感じました。

しかしながら
ルパン、次元、五ェ門の
ユーモアとカッコよさは
やはり痛快無比!
銭形のとっつぁんも
おもろかった。
不二子はカッコよかったけど
お色気シーンが
少なかったのが残念w
ラティシアは
クラリスと被るし
「カリオストロの城」への
オマージュを感じさせるシーンが
何か所かありました。

大野雄二の音楽は
やっぱ最高に
テンション上がります!

「ルパン三世 THE FIRST」
 満足度・・・58点




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山~神戸ナイトツーリング! N... | トップ | 脚が高く上がるオッサン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿