MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「陰陽師0」「タイガー 裏切りのスパイ」「キラー・ナマケモノ」まとめて感想!(ちょいネタバレあり)

2024-05-09 20:02:59 | 映画

ゴールデンウイーク中に
映画を3本観てきました!

3本まとめて
簡単に感想を書きます。

「陰陽師0」


感想をはっきり言ってしまうと
面白くなかったですw
スケール感が小さく
VFXもショボかったです。
安倍晴明がまだ陰陽師になる以前の
エピソードということなので
小ぢんまりとした物語でした。
陰陽師を目指す学生たちの
出世争いや
権力闘争がおもろかったです。

「陰陽師0」
満足度・・・56点

 


「タイガー 裏切りのスパイ」


いやー、もう最高でした!
エンタメアクション映画好きには
たまりません!

ハリウッドアクション映画が低迷し
今やボリウッドアクションが
世界No1の
エンタメアクションといっても
過言ではないでしょう!

ハリウッドアクションに比べて
濃くクドく長く
サービス精神過剰
ドラマチック過ぎる演出なので
リアル指向で
シリアスな映画が好きな人には
向いていないかもです。

今作はバイクアクションから始まって
カーアクション、ガンアクション、
格闘アクションなどなど
超ド派手なアクションシーンの連続でしたが
インド映画お約束のダンスシーンが
最初とエンドロールだけだったのが
残念でした。
美男美女がド派手な衣装を着て
セクシーに踊りまくるシーンを
もっと観たかったなー

インド映画なので
上映時間も長く
映像も音楽も超濃厚なので
観終わったあとは
ちょっと疲れるかもしれませんが
エンタメアクション好きには
オススメです!

わかる人にはわかる
パターンが登場してからの
シンクロアクションは
狂喜乱舞!拍手喝采!

「タイガー 裏切りのスパイ」
満足度・・・92点



「キラー・ナマケモノ」

アニマルパニックホラーコメディーですが
昨年観た同ジャンルの
「キラーカブトガニ」
めちゃめちゃおもろかったので
ちょっと期待してたのですが
イマイチでしたw

“作りもの”丸出し
ナマケモノが人を殺しまくる描写は
VFX全盛のこの時代には
ノスタルジックで逆に新鮮でしたが
かなり雑な演出で
ツッコミどころ多すぎw

SNS依存症の若者や
希少動物の密輸に対しての
社会風刺的なテーマも
込められていましたが
ナマケモノが可愛くなかったし
登場する女の子たちも
みんなあんまり可愛くなかったですw

「キラー・ナマケモノ」
満足度・・・58点

手抜き記事ですみませ~ん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024GW 大台ヶ原ドライブ&ト... | トップ | 吉野家の“から揚げ祭”! ジャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2024-05-09 20:34:19
ナマケモノ…58点w
人柱お疲れ様でした♥
(≧∇≦)ブッハーw


そしてタイガー視てみたくなりました♥
(*´∀`*)
>おあずけさん (MAX真吉)
2024-05-09 22:23:13
「タイガー 裏切りのスパイ」はぜひ!
超濃厚なボリウッドアクション!
トムクルも007もワイスピも超えてるぜ!

コメントを投稿