MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「キラーカブトガニ」感想(ネタバレあり)80年代風SFホラーコメディ!

2023-01-28 01:22:14 | 映画

遅くなりましたが
先週の土曜日に観てきた
「キラーカブトガニ」という
マニアックな映画の感想です。

キラーカブトガニ?
なんっちゅうタイトルやねんっ!

カブトガニが狂暴化して
人を襲うという
ハチャメチャな映画なのに
予想以上に
めちゃめちゃおもろくて
ちょっと感動まで
しゃちゃいましたw

ストーリー(公式サイトより)
廃炉となった原発が
爆破処理された
カリフォルニアのある海辺の町で、 
謎の行方不明事件が続発し、
白骨と化した人間たちが発見される。
 保安官は当初、
人喰いザメの出現を疑うが、
被害者たちを食べたのは 
サメではなくカブトガニ、
それも放射能の影響で凶暴化し、
さらに巨大化したカブトガニの群れだった…。
 やがて一匹の殺人カブトガニが
ゴジラ級に巨大化し、 
町は壊滅の危機に陥るが…

【公式】映画『キラーカブトガニ』予告編

血しぶきドバー!の
グロいシーンや
エロいシーンも(最初だけ)
ありますが
シリアスな映画ではなく
ホラーコメディ映画なので
少々刺激的ですが
笑える映画ですよ!

発想も面白いし
ストーリー展開もテンポよく
全編ロック調のBGMが
ゴキゲンなおバカ映画ですw

おバカ映画なのですが
青春映画の側面もあり
若い男女の
健気な恋愛描写や
いじめられっ子や
車イスのオタク少年が
大活躍するという
胸アツな展開にアガリます!

狂暴化して
次々と人を襲う
カブトガニなのですが
キモ可愛くて
イタズラ好きで
ちょっとエロかったりもしますw

CG一辺倒ではなく
クリーチャー(造形物)や
着ぐるみを使った特撮が
懐かしの80年代のSF映画のようで
よかったです。

飛び出した目玉や
ちぎれた手足、
冷凍の猫の死骸など
グロい造形物も登場しますが
コメディ調に演出されているので
大丈夫だと思いますが
グロいのが苦手な人は
見ない方がいいでしょう。

「エイリアン」や
「グレムリン」といった
過去のSF映画や
モンスターパニック映画、
そして日本の特撮映画への
リスペクト感溢れる作品です!

「キラーカブトガニ」
満足度・・・82点

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェームズ・キャメロン監督へ! | トップ | 寒い~~~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿