MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

やっぱ好っきゃねん♪ やっぱ好っきゃねぇぇぇ~~~~~~ん♪

2014-11-21 00:31:19 | 日記

「ベストヒット歌謡祭2014」で

玉置浩二が、やしきたかじんの名曲「やっぱ好きやねん」を歌った。

玉置浩二が、たかじんの歌を歌う!って事前から結構話題になってたし

俺も何日も前から楽しみにしていた。

よかったけど・・・俺の正直な感想は・・・ちょっとだけ期待ハズレでした。 

玉置浩二ってめちゃめちゃ歌上手いし、やり過ぎなくらいのアレンジが最高やのに

今回はちょっと抑え気味やったような気がした。

サビの“やっぱ好きやねん”のイントネーションがなんか違和感があったなー

“やっぱ好っきゃねん”ってコテコテの大阪弁やし

関西以外の人が歌うと違和感があるのよねー





たかじんの映像を見て

たかじんって、死んでもうてんな・・・っとあらためて悲しくなったし、

先日の健さんの訃報といい、ちょっとなんとも言えない喪失感があります。

でも、たかじんの歌も健さんの映画も永遠に残ってるし

元気出してがんばるで~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健さんが逝ってしまった・・・ | トップ | シークレット・インソールに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉置浩二・・・・・ (ぐれいと)
2014-11-21 09:54:33
小生も見てましたがなf^^*)
玉置浩二の歌のうまさは承知の上ですが今回はハッキリ言って・・・・・残念でした(><)
ただ玉置浩二がたかじんの歌をカバーしましたってだけ(´×ω×`)
たかじんにしろ桑名にしろクセのある歌い方するシンガーの曲を誰がエエ感じで歌えるんでしょう?
コブクロかなぁ・・・・・
てな事考えながら見てたですよ(´+ω+`)
返信する
>ぐれいとさん (MAX真吉)
2014-11-22 00:47:32
おおっ!コブクロの「やっぱ好っきゃねん」聴きたい!
絶対ええと思う。
YouTubeで検索したら、
コブクロがたかじんの「大阪恋物語」を歌ってるのがあったけど素晴らしかった!

桑名もたかじんもクセありまくりやったけど
2人とも歌はめちゃめちゃ上手かったもんね。大阪の誇り!
返信する

コメントを投稿