上の画像は先日書いたリーボック“カミカゼ”外出デビューの時のものですが
いつもの俺にしてはちょっと脚が長く見えないですか?
えっ、見えない?
フフフ・・・実は靴にシークレット・インソールを入れているのです。
その高さなんと3.5cm!
ローカットの普通のシューズなら3.5cmのインソールを入れると高過ぎて
「スポッ!」と脱げてしまうけど
ブーツやハイカットのシューズだと高いインソールを入れても脱げにくいのです。
これからの季節は俺はちょっと脚長だぜ~!
インソールにもいろいろあります。
高さも5mmくらい~5cmくらい、
値段もいろいろ、ダイソーで買えるものから1500円くらいするものまで。
材質によって固さが違うのでクッション性や履き心地はかなり変わります。
数種類を組み合わせ使用目的に合わせて自分なりのセッティングをしています。
シークレット・インソールを入れていても運動能力は落としたくないので
いつでもどこでも回し蹴りやソバット、バク転くらいはできるように鍛えてるぜ!
でもやっぱ脚を挫かないように気をつけなければなりません。
北○鮮の金○恩第一書記はシークレットブーツの履き過ぎで足首を痛めてしまったとか・・・・w
いずれにしてもシークレット・シューズ、シークレット・インソールには注意が必要ですね。
俺は身長165cmです。いや“でした。”
先日会社の健康診断で身長を計ったらなんと5mm縮んでた!
これから歳をとるとちょっとずつ縮んでいくのよね・・・・悲ピー。
こうやってナル度全開でブログなんぞ続けている俺ですが
ナルシストな反面、コンプレックスの塊でもあるのです。
コンプレックスはいろいろあるけど
身長が低いことは俺にとって最大のコンプレックスであり今後ジジイになってもそれは変わらないでしょう。
ああ、あと10cm身長が高ければ俺の人生も全然違う人生になっていただろう・・・
スタントマン時代にももっとたくさんのスタントダブル(吹き替え)の仕事もできたと思う。
タッパ(身長)の低い俳優さんもいるけど俳優さんってほとんどタッパがあってスリムだからねー
身長の高い俳優さんのスタントダブルをした時のエピソードは
羽賀研二さんのスタントダブルをした時のことを以前書きましたのでぜひ読んで下さい。
でもねー、俺は身長が低くても頑丈な身体に生んでくれた両親には感謝してるし
身長が低いというコンプレックスをバネに「なにくそ!」と思ってがんばって生きてきたから
俺の人生はもの凄く充実した楽しい人生になっています。
これからもコンプレックスをバネにして生きて行くぜ!
みなさま、よい週末を!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます