MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

なるかわ園地でらくらく登山!開脚倒立!Xポーズ!?

2024-02-14 22:40:29 | 幸せ日記

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデーですね!
ハニーに
めちゃかわいいチョコを
もらいました~♪


さて先日行ってきました
「なるかわ園地」のお話です。

「大阪府民の森・なるかわ園地」
詳しくは公式サイトをご覧になって下さい。
なるかわの森 大阪府民の森 (o-wonderforest.com)

 

俺もハニーも
「なるかわ園地」は
今回初めて訪れましたが
エエとこですね~!



入園料なんて無いし
駐車場も無料!



なるかわ園地の地図です。

俺は膝が悪く
ハニーは腰が悪いので
今回は
「らくらくセンターハウス」から
「みはらし広場」まで
らくらく登山道を通って
片道2.2kmを往復しただけですが
久しぶりの山歩きだったので
楽しかったけど疲れましたw



らくらく登山道とは
車イスの人や
小さな子供や
高齢者などにも
無理をせずに
気軽に山歩きを楽しめる登山道で
ゆるやかな勾配の舗装路や
ウッドデッキの道です。


ウッドデッキの道は
雰囲気いいけど
濡れていると
滑りやすいので要注意!


所々に展望所があり
大阪平野が一望できます!



らくらく登山道、イイネー!
気負わずのんびりお話しながら
山歩きを楽しめます♪


お天気はまずまずでしたが
思ったよりも寒かったです。

 

今回の目的地
みはらし広場に到着!


みはらし広場は
その名の通り
見晴らしバツグン!


標高は約270mと低いですが
立派な展望デッキがあるので
眺望は最高です!



大阪平野が一望!

天気が良ければ
淡路島まで見えるそうな。
夜景も凄いやろな~
いつか夜景も見に来よう。



展望台の造形に
合わせて(?)開脚倒立!


下りものんびり歩きました。



お疲れ様~


疲れたので
ゆっくり座って
甘いものを食べよう
ということになったので
帰りにロイホで
生クリームたっぷりの
パンケーキを食べました♪


この日のハニーの
グラサンや髪型が
YOSHIKI風だったので
Xポーズをしてもらいましたw

ハニーは細面の美形なので
YOSHIKIに似てるでしょw


ネイルもオシャレ~

 

嗚呼、中年真っ只中~!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるかわ園地でプチトレッキ... | トップ | 「ザ・ガーディアン/守護者... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ💙 (夢母)
2024-02-21 23:16:03
お似合いの
ナイスカップルですね(^^)v

ハニーさん
ほんとに
YOSHIKIさんに
似てます💛
返信する
>夢母さん (MAX真吉)
2024-02-22 20:04:27
コメントありがとうございます!
中年夫婦の
おのろけ記事で
お恥ずかしいですが
自己満足でブログを
楽しんでおりますw

ちなみにハニーは
ドラムは叩けませんが
ピアノはちょっとだけ弾けますw

♪ENDLESS RAINいいですね~
返信する

コメントを投稿