MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「仕掛人・藤枝梅安」感想(ネタバレあり) キムタク信長よりもトヨエツ梅安!

2023-02-05 14:38:32 | 映画

昨夜「仕掛人・藤枝梅安」を観てきました。
めちゃよかったです!

ダークヒーロー時代劇、
大人のエンターテイメント新時代劇!

同じ時代劇映画でも
先日観た「レジェバタ」よりも
「梅安」の方がよかったです!
まあでも作風も違うし
あくまでも
俺個人の感想ですが・・・


俺は池波正太郎の原作小説も
読んだことないし
過去の「仕掛人」のドラマなどは
チラっと見たことがある程度でしたが
十分楽しめました。


ストーリー・概要
表の顔は腕のいい鍼医者、
しかし裏の顔は
金で殺しを請け負う暗殺者、
仕掛人・藤枝梅安(豊川悦司)
梅安は元締めから
ある美しい女(天海祐希)の
殺しを依頼されるが、
その女は梅安の悲しい過去に
深く関係する身内の女だった。
果たして梅安は
その女を暗殺することができるのか・・

薄暗いダークな映像と
重厚な音楽、
緊張感と意外性のあるストーリー、
豊川悦司、天海祐希、
片岡愛之助、早乙女太一ら
豪華キャストによる競演、
一言でいうなら
めっちゃシブい映画でした!

とにかく主演の
豊川悦司がシブ過ぎ!
佇まいや表情、
声、すべてが
クールでセクシー!
大人の男の色気がハンパない!

俺は女性好きですが
俺の心の奥底にある
LGBTな部分が
ちょっとトキめいてしまいました。
嗚呼、トヨエツに抱かれたいw
冒頭のシーンで
トヨエツのふんどし姿が見れます。
短いシーンなのでお見逃しなく!


天海祐希の美しさと
色気もハンパないです!
長身でスリム、
長い首は和服が似合い
細面で濃すぎない美形は
日本髪も良く似合います!

劇中でこの美しい天海祐希が
男に激しく罵声を浴びせ
足蹴りするシーンがあるのですが
俺の心の奥底にある
Mの部分が
トキめいてしまいました。
嗚呼、天海祐希に蹴られたい!w

片岡愛之助も
愛嬌のあるシブさの演技がよかったし
早乙女太一の殺陣は激シブ!
殺陣師は清家三彦さん
アクションコーディネーターは
JAEの中村健人さん

エンドロールになっても
席を立たないでね。
次作へのフリの映像があります。
次作「仕掛人・藤枝梅安㊁」は
4月7日公開!

「仕掛人・藤枝梅安」
満足度・・・84点

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VストロームSXよりもVストロ... | トップ | 「バイオレント・ナイト」感... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2023-02-06 20:38:29
はじめまして。
私も今日、観てきました。
天海さん、ほんとに綺麗でした。
トヨエツは色っぽかったし(笑)
梅安②も楽しみですね♪
返信する
>楽母さん (MAX真吉)
2023-02-06 23:18:24
はじめまして。
コメントありがとうございます。
梅安②の椎名桔平、佐藤浩市も楽しみですね~
返信する

コメントを投稿