MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「バイオレント・ナイト」感想(ネタバレあり) アル中やさぐれサンタクロースVS武装集団!

2023-02-08 22:58:06 | 映画

この前の日曜日の夜、
「バイオレント・ナイト」という
映画を観てきました!
サンタクロースが登場する
一応、クリスマス映画なのですが・・・

とんでもない過激な
アクションコメディ映画で
おもろかったです!

ストーリー・概要(公式サイトより)
物欲主義な子供たちに
嫌気がさして久しく、
少しばかりお疲れ気味の
サンタクロース(デヴィッド・ハーバー)は、
体に鞭を打ち
良い子にプレゼントを届けるため、
トナカイが引くソリで
クリスマスイブの空を駆け回っていた。
とある富豪ファミリーが
盛大にクリスマスパーティーを開く豪邸に降り立ち、
煙突から部屋へ入ったサンタが
偶然鉢合わせたのは、
金庫にある3億ドルの現金を
強奪するため潜入した武装集団だった。
その場を見なかったことにして
立ち去ろうとするサンタだったが、
すぐさま大騒動に巻き込まれてしまう。
サンタはクリスマスプレゼントを届ける能力は備わっていたものの、
戦闘能力はゼロだった。
ましてや相手は武装集団。
多勢に無勢の大ピンチを孤軍奮闘切り抜け、
無事子供たちにプレゼントを届ける事が出来るのか!? 

あまり宣伝されていない映画なので
ご存知ない方も多いと思いますので
予告をどうぞ!

映画『バイオレント・ナイト』90秒予告/2023年2月3日(金)全国公開


R15指定映画ですが
エロい映画ではありません。
暴力シーンが過激なのです。
グサッ!バキッ!
ボコッ!グシャッ!
バババババー!
グチャグチャグチャ~!
血しぶきや肉片が
飛び散る描写もあります。
しかし
スプラッターホラーではなく
コメディタッチ
ちょっと過激な
ブラックユーモアというか
悪ノリというか・・・
まあ笑って観れる
バイオレンスシーンでした。

87ノース・プロダクションズ製作なので
アクションシーンは見応え十分!

厳かでハッピーな
クリスマスソングをBGMに
過激なバイオレンスシーンは
アンバランスで
おもろかったです。

アクションだけではなく
ストーリー展開も
テンポよくドラマチックで
アル中のやさぐれサンタクロースと
しっかり者の少女との交流や
別居していた夫婦の仲直りで
感動のフィナーレでした。

「バイオレント・ナイト」
満足度・・・81点

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仕掛人・藤枝梅安」感想(... | トップ | 今夜はハニーとバンバン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿