MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

東京ノスタルジックメモリー「神田」

2015-02-13 06:34:47 | 思い出話

先月、東京に行った時に「神田」に少し立ち寄ってみました。

なぜ「神田」?

実は昔、神田駅近くでアルバイトをしていたことがあるので

神田は“思い出の場所”なのです。


俺は大阪生まれの大阪育ち、今も大阪在住ですが

若い頃(24歳~34歳頃までの約10年間)東京、神奈川に住んでいたので

東京や神奈川には“思い出の場所”がいっぱいあるのです。


今から24年前の1991年、当時24歳だった俺は

プロスタントマンを目指すべく上京したのですが

いきなりスタントマンの仕事だけで飯が食える筈もなく

いろんなアルバイトをやりながら生計を立てていました。

上京して初めてやったアルバイトが、

神田駅の近くにあるビルでの夜間清掃のアルバイトでした。


そのビルというのが・・・

よくニュースなどで出てくる有名な日銀・・・の隣にあるビルです。





三井不動産関連の大きなビルです。




この場所を訪れるのも20年以上ぶり!

懐かしい~!

あまり雰囲気が変わっていなくて当時の記憶がいろいろ蘇りました。

その夜間清掃のアルバイトにはただのフリーダーもいたけど、

ミュージシャンを目指している奴、小説家を目指している奴、役者を目指している奴、

プロレスラーを目指していて挫折した奴・・などなど

それぞれの夢を追って上京してがんばっている奴らもいました。

俺もスタントマンを目指していたので

よくみんなとそれぞれの夢を語り合ったりしたのです。

仕事が終わってから一緒にメシ食ったり酒飲んだりカラオケ行ったりもして楽しかったな~

みんな若かったから些細な事で口ゲンカになったりしたこともあったけど

今思えば全ていい思い出です。

みんな元気かな・・・



神田駅前の雰囲気も24年前とあまり変わらないので

ちょっとタイムスリップしたような感覚になって当時を懐かしみました。

てか、昔よりもディープになってる気がするw






東京は目まぐるしく変化してすっかり変わってしまった場所もあれば、

情緒ある雰囲気を残している場所もあるのですね。

「神田」はええ雰囲気のままであってほしいなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ミュータント・タートルズご... | トップ | かっぱえびせんバーガー!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿