MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

4DX初体験!「ターミネーター:ニュー・フェイト」4DXで鑑賞の感想! 

2019-11-21 00:11:53 | 映画

先週の土曜日、
仕事が終わってから
イオンシネマ四條畷で
「ターミネーター:ニュー・フェイト」
を4DXで観てきました!


「ターミネーター:ニュー・フェイト」
は2回目の鑑賞になりますが
4DXは初体験!



映画がめちゃめちゃ
大好きな俺ですが
実は4DXには
あまり興味がありませんでした。

というのも
俺は映画は
できるだけ静かにじっくり
集中して観たい派なのです。

たとえアクション映画や
コメディ映画でも
まわりで大袈裟な
リアクションをされたり
笑い声や話し声が聞こえたり
ゴソゴソされたり
食べ物をボリボリ
食べられたりするのが
大っ嫌いなのです!
隣の席でスマホの
明かりなんかを
点けられた時には
殺意さえ覚えますw

なので
アトラクション的演出で
劇場が騒がしかろう
4DXには興味なかったし
料金も高い~!
と思っていました。
(通常料金+1000円)

でも
イオンシネマの
ワタシアタープラス会員の
ポイント(6ミタ)で
通常料金分が無料になり
たった1000円で
4DXが観れるということを
知ったので
遅ればせながら4DXを
初体験してきました。

(※以前のイオンシネマの紙のポイントカードは
 4DX作品には使えませんでした。)

それに
「ターミネーター:ニュー・フェイト」は
一回観ているので
ストーリーや見どころは
わかっているし
アクションシーンが多いので
これは4DXに向いているのでは!
と思い、
一度くらいは4DXとやらを
体感してみようかな
というわけで観てきたのです。

で、4DX初体験の感想は・・

マッサージチェアに座って
映画を観ている感じでしたw

ぶっちゃけ
予想していたよりも
ショボかったけど
それなりに楽しめましたよ!

アクションシーンや
音楽に合わせて
座席が振動したり
前後左右上下に動いたり
背中をドンドン叩かれるような
衝撃があったり
空気がプシュー!
っと耳元をかすめたり
前の席からブシャー!っと
水(ミスト状)が
噴き出したりします!

特に乗り物のシーンとの相性、
シンクロ率は高いですね~!
「ターミネーター:ニュー・フェイト」は
カーアクションやヘリコプター、
大型輸送飛行機など
乗り物アクションが多かったので
座席が動く動く!

車が水の中に
落下するシーンがあるのですが
ミスト出まくりで
けっこう濡れましたよw
ビショビショではありませんが
顔を何度も拭いました。

でもフラッシュやスモークは
ショボすぎて
ぜんぜん効果を感じませんでした。
あれならない方がマシ!
雷や爆破の
演出効果をするなら
天井全体を一瞬光らすとか
スモークも
客席を覆い尽くすくらいの
量を出してくれないと
臨場感は感じない。
少々スクリーンが見難くなっても
それくらいの演出効果が
ある方が楽しめると思います。
香りの効果は・・・
ぜんぜん感じませんでした。

まあテーマパークの
アトラクションには
程遠いですが
乗り物のシーンが
多い映画なら
けっこう楽しめると思いますよ。

それにしても
4DXって日本に登場してから
数年経つけど
流行っているのかな?
俺は土曜日の昼間に観たけど
客席は半分も埋まってなかったし
みんな「キャーキャー」騒いで
観るものと思っていたけど
みんなめちゃ静かに観ていました。

劇場の設備投資や
維持管理費も
そうとうかかると思いますが
採算は取れているのでしょうか・・?

ワタシアタープラスの
ポイントが貯まって
乗り物アクションの多い映画なら
また4DXで観ようかな~w
嗚呼、中年真っ只中~!

「ターミネーター:ニュー・フェイト」の感想はコチラ
https://blog.goo.ne.jp/yodobaku1967/e/8df9b72b0e65dfd1cda15f266516a48a

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YELLOW CORN & WILD FIRE & ダブルチ... | トップ | 秋の有馬富士ツーリング&ト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2019-11-21 06:48:19
僕は4DX観た事が無く、それこそ今回のターミネーターは4DXで観てみたいなぁと密かに企んでいたのですが…
ショボいんですかぁぁ…
(´Д`;)


観るか観ないか、もう少し悩んでみます
的確なレビュー有り難うございました
(´Д`;)
返信する
>おあずけさん (MAX真吉)
2019-11-21 22:15:55
いやいや、
ショボイと感じるか、
スゲエ!と感じるか、
おもろい!と感じるかは
人それぞれで違うと思うので
ぜひ、おあずけさんも
4DX初体験してみて下さい!
返信する

コメントを投稿