カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

まだ居たノビタキ!

2015年10月28日 | 淀川河川敷
鳥飼河川敷のノビタキの様子を見に行きましたが、もう抜けてしまったのか姿を見つけることができなかった。
ならばと、昨日見かけた三島江河川敷へ転戦! さすが三島江! まだ、ノビタキは元気に飛び回っていました。
そろそろ、ホオアカ、ベニマシコと入れ替わりの時期ですね!

























  <D7100+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2015-10-28 18:23:43
こんばんは

華奢な足で草の頭や茎をガシっと掴んで止まってる仕草が可愛らしいですね。

心なしかほっそりスリムな鳥に見えますがこう言う種類なのでしょうか?
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-10-28 19:48:05
こんばんは!
ヒタキ類は足が細くて小さくて可愛い鳥が多いですね!
考えたら年中、ヒタキ類を追いかけてますよ!
返信する
おはようございます。 (ロメオ)
2015-10-29 09:27:47
ノビタキ、今季は見つけられなさそうです…

終わりから三枚目の、黄色を背景に飛んでいる写真が特に好きです。
セイタカアワダチソウでしょうか(^^)
最後の二枚のトゲトゲの実、子どもの頃、野原で遊んだ後、よくセーターにくっついていた思い出が(笑)

返信する
ロメオさん (カムイ)
2015-10-29 13:45:29
こんにちは!
今日もノビタキを撮りに行って来ました。笑
ロメオさんは今季は見れなかったんですね!
三島江河川敷もご主人と一緒に覗きに来てくださいね!
これからの季節はベニマシコとか入ってくるので面白いですよ!
トゲトゲの実は私も子供の頃に投げ合って遊びましたよ!懐かしいです。笑
返信する