カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

三島江の鳥たち!

2017年04月01日 | 淀川河川敷
今日は嫁さんの希望で三島江へキジを見に行くことに・・・・

到着早々、幸先よく鳥友さんがキジを撮られていたので仲間入りをさせていただく!
が一足違いでメスは草の中へ・・・


その後、キジを探しているとラッキーな事にベニマシコ♂が目の前に飛んできてくれました。






ベニマシコ♀






ウグイス


帰りの鳥飼河川敷でもキジが・・・



久しぶりに三島江に大勢の鳥友さんが集結し楽しいひと時が過ごせました。

  <D500+TC-14EⅢ+ 300mm f/4E >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2017-04-01 19:07:33
ベニマシコ♂は、綺麗な色になっていますね。
もう直ぐ故郷へ帰って行くのでしょう。
私も、三島江に行く予定でしたが、雨がパラパラ降っていて、写真整理になりました(ーー;)
返信する
ごん爺さん (カムイ)
2017-04-02 07:08:33
おはようございます。
ベニマシコも綺麗になったら帰ってしまいますね!
帰る前にもっと撮りたいんですけど、いつも相手任せです。^^;
返信する