カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

三島江の鳥たち!

2015年10月27日 | 淀川河川敷
今日は淀川河川敷を上流側へ上って行こうと思ってましたが、向かい風が吹いていたので断念し、三島江河川敷で探鳥することに!
普通の鳥ばかりでしたが、楽しく半日を過ごせました。

ジョウビタキ














ノビタキ








モズ


カワラヒワ


ホオジロ

  <D7100+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキ! (ケチャップ姉さん)
2015-10-28 07:18:15
こんなオレンジのお口が撮りたかった
いつもシャッターチャンスが素晴らしい
返信する
ケチャップ姉さん (カムイ)
2015-10-28 08:13:20
最近、顔を見る事が少なくなってきましたねぇ!
そろそろ姉さんの好きなホオアカの季節です。
また、三島江で、、、昨日は沢山の鳥が大きな口を開けて鳴いてましたよ!
返信する
贅沢 (とみー)
2015-10-28 13:58:25
これだけ色々な野鳥たち撮って
な、なんと「普通の鳥ばかり」とは
誠にもって贅沢な話です。
よくこんなに多種の鳥が、一度に撮れるものと
不思議に思うくらいですよ! 羨ましい!
返信する
とみーさん (カムイ)
2015-10-28 15:35:57
いつもありがとうございます。
この場所にも、冬鳥が入ってきたり、また旅立つ鳥が居たりと沢山の鳥が見られる時期になってきました。
いいフィールドが近くにあって私たちはラッキーですね!
返信する
野鳥三昧 (ぴっぴ)
2015-11-01 08:46:33
カムイさん!
贅沢過ぎます(^^;;
その普通の野鳥がなかなか見られずにいるのに…(>_
返信する
ぴっぴさん (カムイ)
2015-11-01 15:06:34
すみません!笑
この場所は鳥がよく来てくれるんですよ!
これからの季節はもっと贅沢になると思います。
返信する