カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

カワセミ飛び込み 3/5撮影

2015年03月07日 | 府内の鳥見
今日は朝から雨が降ってるので、鳥見はお休みです。
昨日から花粉症が勃発しました。
クシャミに鼻水が止まりません!😂

先日、カワセミの飛び込みが撮れました。

獲物を狙って飛び込みです!










狙いを定めて飛び込み!












<D4+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和1)
2015-03-07 18:02:33
さすがですね。綺麗ですね。
心、踊ります。何時も有り難う御座います。
参考にします。
返信する
大和さんへ (カムイ)
2015-03-07 18:36:33
こんばんは!
カワセミの飛び込みは久しぶりでした。
何回も飛び込んでくれてよかったです。
返信する
Unknown (kinu)
2015-03-07 19:01:39
カムイさん

カワセミにも魚にもドラマを感じます。
魚も活きているからでしょうか。
やっぱりいい写真撮影されますね。

昨日、カワセミがペレットを吐き出す
その瞬間を見ましたが、写すのを
忘れて見とれてました。
結構苦しそうで…大きな白い
固形物が出ました。
返信する
流石 (だじゃれ)
2015-03-07 23:17:30
ここまで来ると、プロのいき。
腕が良いのですか、カメラが良いのですか。(笑)
返信する
kinuさんへ (カムイ)
2015-03-08 06:29:00
この日はいいタイミングでカワセミの飛び込みが見れました。
私も過去2回ペレットを吐くところを見ましたが、1回目は見とれてました。^ ^
返信する
だじゃれさんへ (カムイ)
2015-03-08 06:33:19
よくいいますよ!
数百枚撮った中の数枚がこれですよ!
なかなか上手くいきませんわ!
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-03-08 22:03:54
こんばんは

素晴らしい


こんな素敵な写真が撮れるなんて、驚きました
返信する
だんちょうさんへ (カムイ)
2015-03-08 22:38:28
こんばんは!
ありがとうございます。
たまたま撮れた写真ばかりですよ!
返信する
Unknown (ミルキーナナ)
2015-03-09 13:01:43
すごくきれいですね(*^。^*)カワセミも水もとても美しいです☆感動しました♪
返信する
ミルキーナナさんへ (カムイ)
2015-03-09 14:21:42
ありがとうございます。
そんなに褒めていただくと恐縮します。(^_^.)
返信する