カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和1)
2015-12-15 09:04:01
お早う御座います。ご無沙汰しています。
最近は、忘年会をこなしています。
先日、メジロガモ行って来ました。
今年は、愛嬌良しですね。私にも撮れました。
又三島江に、行きます。宜しくお願いします。
返信する
大和さん (カムイ)
2015-12-15 13:43:43
こんにちは!
大和さんは毎月が忘年会と違いましたっけ!!(笑)
今年はほんとにメジロガモは近くで愛嬌よく遊んでくれました。いつも、こうだと嬉しいんですが・・・
三島江は本調子まであと少しかな!
返信する
こんにちは (ロメオ)
2015-12-15 15:18:24
珍しいカモばかり写っている写真を見て鼻血が出そうになりました(笑)

メジロガモ、真ん丸の目が無表情ながらも不思議と愛嬌がありますね(^^)
ハシビロガモ、雄もこんなに綺麗な羽色になるのですね。
早くこの目で見てみたいものです。
返信する
ロメオさん (カムイ)
2015-12-15 16:52:07
こんにちは!ありがとうございます。
メジロガモは2年連続で来てくれました。
名前の通り目の縁が白くて可愛い鳥でした。
ハシビロガモも怖そうな顔をしてますが、愛嬌がありオスは綺麗な羽根をしてました。この鳥はすぐに見れると思いますよ!
返信する
お初で~す!! (saku)
2015-12-16 13:20:18
≪野鳥探saku草子≫のsakuです。
只今、ネットサーフィン中で“『鳥』 ジャンルのランキング”より漂着しましたぁ~!!
『メジロガモ』良いっすね(^_-)-☆
未だ遭遇したことが無いので至近距離撮影は羨ましいかぎりです。
今後もヨロシク~です。
返信する
sakuさん (カムイ)
2015-12-16 16:49:26
はじめまして!
訪問いただきありがとうございます。
sakuさんのブログを見させていただきました。
綺麗な写真を撮られてますね!
今後とも宜しくです。
返信する