カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

三島江の鳥たち!

2015年12月12日 | 淀川河川敷
今日は少し遅めに河川敷に到着!
ホオアカの時間は過ぎてたようで姿を見ることができませんでした。

まずはホオジロ君が・・・


セッカも愛想よく出てくれました。






ベニ♀が居るという情報をいただき行ってみました。メスは4~5羽居るのにオスの姿は見えず。










ツグミ

  <D300+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (だんちょう)
2015-12-12 22:00:25
いい写真ばかりで素敵ですね(^-^)v

昨夜は新しい鳥用のカメラを見に行ってきました、予算は5万前後のカメラを見に行きました。

正直どれがよいのか全くパナソニックDMC-FZ7を進められました。

今はキャノンパワーショットSX10IS
を使ってますが画像がご覧の通り
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-12-13 09:08:47
おはようございます。
早速、電気屋さんへ行かれたんですね!
私の感想はFZ7は鳥を撮るには倍率が低過ぎるのではと思います。
パワーショットSX60で綺麗な写真を撮られてる方が多いです。今はもっと良いカメラが出てるかもしれないですが、、、
SX60はネットで買えば5万円は切りますよ!参考にして下さいね!
返信する
Unknown (さくら)
2015-12-14 20:26:50
どれも可愛く撮れてますね!ホレボレします。
私は昨日初めてアトリの群れを見ました~こんな上手に写真撮れたら良かったんですがピンぼけばかりです。。(涙)
返信する
さくらさん (カムイ)
2015-12-14 21:28:02
ありがとうございます!
私の写真もピンボケ写真の量産ですよ!
その中でマシなのを選んでアップしてるんです。
お互いに頑張っていい写真が撮れたらいいですね!
返信する