自転車地獄変

自ら創り出す非日常の速度に酔う日々。その先に待っているのは、極楽か?地獄か? 

5th台湾

2007-02-19 22:58:32 | Weblog
台湾には行った事がない。一度も。



①【hardline7000】
マウンテンバイクブーム真っ盛り。

女に振られたのをきっかけに購入。
俺の新しい恋人はおまえだ☆

オールスチールクロモリ。
フロントフォークはもちろんリジット。

ペダルはストラップ。

この自転車の思い出は、無計画に東武線に乗り込み、鬼怒川まで。

鬼怒川から家までを目指すが、なにも調べずに行ったので台風直撃。

ひどい目に会った。チェーン錆びた。






②【xtc840】
女房との結婚生活に飽きて購入。

女との縁の切れ目が自転車との出会い。俺の場合。

時代は変わり、アルミフレーム、フロントサス80㎜。

足つきを重視して買ったら、小さすぎた。

山を初体験したのはこのバイク。

このバイクの一番の思い出は、土浦の花火大会へこのバイクで行った事。
途中のローソンでリュックをビールで満載にして向かい、帰りは身軽でふらふら。
根っこの多いつくばの歩道もFサス効果で爆走!





③TCR2
フルアルミ。カーボンフォーク。

レースに突入したマシン。

それまでの10年モノのクロモリレーサーと比べたら、近代化レーサーだった。

キシリウムSLを投入。バンバン走った。

わが友、わが伴侶。

人生史上こんなに乗った自転車はない。

念願の勝利も一度俺にもたらしてくれた。

靴下、ボトルも沢山ゲットした。

一番の思い出は、、、、レースもそうだが、銚子まで行った事か?

200km。内陸から海までの往復。達成感があった。

私に非日常のスピードをくれたマシン。







④VT2
フルアルミ。前後サス。

異形のマシン。

ダンシングするとボワンボワンする。

トンでもないマシン。

下りは快適。魔法のじゅうたん。

こいつとあの悪名高い王滝100kmに参加。

おふくろの産道を通りぬけた時以来の苦痛を味わって完走。

それ以来2度と乗る事はなかった。

今思うと、過渡期のマシンであった。魚が地上に上がる過程の両生類マシンか?







そしてこの春5台目のジャイアントのマシンを購入。



老後はグレートジャーニーで旅に出る。


一生ジャイアント。ビバ!ジャイアンツ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたな! (murata)
2007-02-20 02:24:54
お互い新車ですね!こけないことを大前提にがんばりましょう。
返信する
うむ (おーやん)
2007-02-20 22:17:23
こけるのが怖いので、レースには出ません。


これぞ本末転倒、宝の持ち腐れ、花びら回転☆
返信する
おめでとうございます (わんだ父)
2007-02-20 22:49:55
新車ですか。羨ましいです。
私も壊れない限り今のを乗り続けます。
今の壊れたら、涙も出ません。
で、いつデビューなのですか?(次戦??)

返信する
ぶるる (おーやん)
2007-02-22 06:43:21
わんださん、大きな買い物をされたようですな。

次戦から実戦配備致します。

今度のが壊れたら、私は声を出して泣きます。
返信する

コメントを投稿