自転車地獄変

自ら創り出す非日常の速度に酔う日々。その先に待っているのは、極楽か?地獄か? 

輪廻ぐるぐる優しい言葉

2009-01-20 00:49:41 | Weblog
新しい大統領が就任ですね。


でも商売で電波や活字を飛ばしている人にノセラレテ 安易に浮かれちゃ駄目よ。


あの人は うちの大将じゃなくて、となりの晩御飯ですからね。

隣がステーキでも うちは そうめんかもしれませんよ(真冬なのに)。



名前が似ているだけで応援していた村の皆様、あの方が何処かへ爆弾を落とす指示をすることになった時も、御陽気に旗でも振って変わらず応援していて下さい。

パタパタ~



ゲッペルス ゲッペルス




最近息子は死ぬことが怖くなってきたようで、「おとうは死んじゃうの?」
などと聞いてくる。



私は キッパリ☆「死んじゃうよ☆」
と答える。



天国も地獄も輪廻転生も信じない私ですが、
「先に死んじゃうけれど、生まれ変わって次の人生でもまた、おとうとおかあと 太郎は一緒の家族だよ。」 とも話す。

「今度はおとうが太郎の子供かもしれないなあ」などとも言う。



死んだらすべてなくなる 無だ。

と、昔の私や 高校生くらいの多感な諸君は 言うかもしれないが、

それじゃ つまんないしクール過ぎる 優しくない 座りが悪い。


優しい方が しっくりくる☆

座りが良いのが 一番

と 最近思います。






まさに死に臨んでいる間際の私に
仲間から
「来世でも一緒にレースしようぜ。」とか 言ってもらえたら

実にスッキリと にこやかに 三途の川へダイビング出来る気がします。

座りが良い。




あぁ 100までも200までも生きて居酒屋に通いたい。酒よ、モツ煮込みよ。

100回も200回も春を迎えた ウグイスが鳴く 不動で登り初めをしたい。



現世のなんと 愉しいことか






注意!
もしも「貴方の来世のために~~」 とか言いながら 親切そうな 紳士・淑女が 近づいてきたら、

酸っぱい 酸っぱい 梅干し を想像して下さい。

そして 口の中に溜まった液体を その紳士・淑女の目と目の間を狙って 吹きかけて下さい。





どうせ ろくなモンじゃネェからよ!そいつら!




本日 ローラー40分。

途中までは競輪の録画を観ながら、途中からはルームランナーに乗る妻と話しながら。


端から見れば大変健康的でスポーティーな二人だが、
全くスマートではない!


ほんの少し前に、 奪い合う様に クォーターパウンダーを食べていたからね。シナモンメルツも。

もう前のバーガーには チャンチャラ可笑しくて 戻れない。



マック大好きダイビング☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿