腰抜け丸腰

いろいろ書いときます。
ホラー映画をよく観ます。

『ディスタービア』

2008-04-26 00:36:25 | 映画感想
シャイア・ラブーフってキュート!
『トランスフォーマー』でもキュートな魅力全開だったけど、
コレもキャラ似てるけど、トラウマがプラスされてダークな感じが出てまた良い。
両方ともクラスで浮いてる奴的なキャラだけど、実際のシャイアもそうだと思う。
なんか、異質。最近見た新人俳優ではピカイチの存在感だと思ふ。
決して顔はよくないし、背も低い(いつも彼女役のほうが背が高いぞ!)
シャイアを見れればなんでもいいやって気になってきたが、
映画もなかなか面白かった!
新作なのに、1本しかレンタル屋においてなかったので心配だったが、
いつも行く安いレンタル屋になかったので、高いレンタル屋へ行ったのを
後悔しなくてすんだ。つーか3倍だよ値段。
しかし、レンタルDVDの値段って安くなったよね。
レンタルビデオ屋が出始めのころ(もう20年以上前だ!)初めてレンタル
しようと入った店で、1本借りようとして(ロッキー2だったかな?)、
お金が足りなくてすごすご帰った覚えがある。
確かレンタル1本1500円ぐらいだったような・・・

『ディスタービア』に話戻すけど、話の半ばごろ、
「あ~実は最後こういう展開になるんじゃない?読めたぜ!」と思ったのだが、
読みは外れた。当たってたらつまんないなと思ってたんで、外れてよかったが。
まわりくどい言い方はよそう。

ネタバレに近いこと書くから注意↓

要は、「実は犯人はあいつじゃなくて彼女のお母さんがオヤジの浮気相手を殺しまくってんじゃないの?そういうどんでん返しが最後に来るんじゃないかい?」
と思ったのだ。でも結局、シンプルな展開で結果オーライ。
キャリー・アン・モスってマトリックス以外は地味なおばさん。
(マトリックスでも気を抜くとやばかったけど)
今回もほとんど活躍無し。脇役に徹してました。
あ、脇役といえば、犯人役の役者。よく映画で見る、毒にもクスリにもならない
タイプの脇役やってる人だ。何の映画に出てたかといわれればひとつも出てこない。

あーシャイアLOVE


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (ピロEK)
2008-09-14 19:57:10
はじめまして。
私のブログにコメントをいただきありがとうございました。私からの反応はこんなに遅くなってしまいまして申し訳ありません

これ「裏窓」サイドから盗作疑惑で訴えられちゃいましたねぇ。
影響された…と、盗作の境というのは曖昧ですが、今回の場合オリジナルの「裏窓」自体にとってはマイナスじゃないとは思うのですが、権利を持っている人たちからすれば問題があるんですかねぇ。…というか割と面白かったから訴え甲斐があるのかも(?)ですねぇ。

私のブログにも頂いたコメントへの返事を書かせていただいています。よろしければ読みに来てくださいね。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして (腰抜け)
2008-12-04 00:01:34
今、ピロEKさんにコメントいただいていることに気づきました。
3ヶ月たってるよ、3ヶ月。
しかし、気づかないまままたピロEKさんのブログ見に行って、お気に入りに登録してました。
またこっそりコメントします。
返信する

コメントを投稿