腰抜け丸腰

いろいろ書いときます。
ホラー映画をよく観ます。

『マインドハンター』

2008-08-31 23:54:00 | 映画感想
いや~びっくりした
どうみても俳優ランクからしてクリスチャン・スレーターが主役のはずじゃん。
なのに、前半でのあの脱落・・・
あれが一番のどんでん返しだよなあ。

友情出演ってことなのかもしんないけどさ、
B級感UP中のクリスチャンに会ったら、最近どう?と聞いてやって。

まあ、クリスチャンのことはおいとくとして、
ストーリーとか殺害方法とかも無理ありすぎだけど、
結構楽しかったよ。

『ヒッチャー』

2008-08-31 00:11:13 | 映画感想
うは~
めっさコワイ。
昔、もう20年以上昔の同名タイトルのリメイクらしいが、
その当時、雑誌でホラー映画のコワイ度を☆印であらわしてて、
この映画はダントツの☆5つだったような気がする。
んで、結局観なかった。こわいから。
それから20年後、やっぱし怖かった。
小細工使ったりして、いちばんいやらしいタイプの殺人鬼よね。
自分が死にたいからといって、他人を巻き添えにするという思考は
むかつくわぁ、あの女々しさ。
やっぱ腰抜け的にはストレートなジェイソンがいとしい。

『バンテージポイント』

2008-08-27 23:45:03 | 映画感想
スリリングでとても良いんだけど、
ありえない点が2点ほど。
まず、シークレットサービスのデニス・クエイド。
しわしわじいさんじゃん!
でも、走る走る!
狭いキッチキチに混雑した道をカーチェイスしまくり、
車ごとふっとばされて、ぶっつぶされても無傷!
ありえな~い
そして、観光客役の鶴瓶似のデブの黒人俳優。
走る走る。
デブなのにそんな走り続けるの絶対無理。
女の子助けるのも無理。

人を殺しまくりの犯人が子供轢きそうになったときだけは避ける。
これはありえるかも。
子供は助かるあたり、映画的に古臭い。
いや、最近は子供でも容赦なしなので、逆に新しいのかも。

『ゴースト・ハウス』

2008-08-19 23:47:28 | 映画感想
『ルール4』は止めたよ。3で懲りたよ。
つーか、原題はルールシリーズと違うし。
3の最初のタイトルでたとこで、気づいたし。
3以降は、なかったこととしよう。

で、このベタなタイトルのホラーを選んできました。
こえ~これ。日本のホラーの怖さ。
あのまだ赤ちゃんって歳の弟くん、演技うめ~!
えええ?どうやって演技指導してんの?!赤ちゃんだよ!

ヒロインつえ~!
幽霊につかまって引っ張られたら、ふつ~おわりだよね。
幽霊ぶっちぎって、戻ってくるもん。

おもしろいんだけど、いろいろ盛り込みすぎてて、
単純に逃げ切るとこ見たいだけのわたしゃ疲れた。

『ルール3』

2008-08-18 23:58:53 | 映画感想
ネタバレするかも。

これ、『ルール』シリーズじゃないじゃん。
売れない映画を無理やりルールシリーズに入れちゃって、
シリーズファンをだましちゃお商法。
く~、何回だまされたことか。
まあ、シリーズの数字が大きくなってくると、でてくるとはおもってたけど。
いや、もう前半のつまらなさは異常。
どーでもよくなって途中でネット。
いや~もう犯人が誰かとかどーでもいいほんと。
ラスト数分間だけうまくまとめたな、3流映画職人。

登場人物の華のなさはどう!?
主人公のなんか鼻につく顔!(ちょっとヴァンダムはいってるから?)
学校一かわいいはずのヒロインもビミョーにブタッ鼻。
体育会系のカッコイイはずの主人公の恋敵も、ピリッとせんなあ。
誰が何の役やってもいい感じ。
シャッフルシャッフル。

『ルール4』を借りるかどうかビミョーな感じになってきましたよ。

『ルール2』

2008-08-17 23:18:08 | 映画感想
ネタバレします。
1より面白いよ、コレ。
このシリーズは続けてみたほうがいいね。
前作の登場人物も出てくるし。
ワタクシ腰抜けは、殺人犯に追いかけられるシーンが好きだ。
殺人鬼登場→ギャー逃げろ~→走る走る→隠れる→見つかる→逃げる→走る走る
→なんか細工して時間稼ぎ→逃げ切る
こんなシーン満載です。
ネタバレだけど、エヴァ・メンデスが出てたけど、
現状では一番有名なんで、注目してしまうが、すげ~どうでもいい役だった。

さあ、映画は2、3と進んでいくうちにゴミ映画度が増すのが普通だが、
気にせず、批評も読まず、次はルール3!

『ルール』

2008-08-13 23:47:37 | 映画感想
『ラストサマー』『スクリーム』シリーズのようなチープなホラー
でも、観るとき怖くないからいい。
話の半ばぐらいで、犯人の予想がついてしまった。
犯人の目を剥くキレ顔が暑苦しい。

『ライディング・ザ・ブレット』

2008-08-10 00:29:03 | 映画感想
ホラーかとおもいきや、まさかの青春人生ストーリーでした。
自分か母の命のどちらかを選べって究極の選択(なんか時代を感じる言い回しだ)。
親にその選択をさせたとしたら(自分か子供の命のどちらかを選べ)、
あまり迷わず子供の命をとる気がするが・・・
前に、向井万起男さんの講演できいたが、
NASAのスペースシャトル打ち上げの際、家族は見送りで個別面談できるんだけど、
その面談できる家族の定義ってのが、配偶者と子供のみで、親はダメなんだと。
一般的に、一番大事なのは親より自分、自分より子なんだよね。
そういう考えでNASAがやってるかはしらないけど。

『魔法にかけられて』

2008-08-08 00:13:04 | 映画感想
わりと大人向け。
子供でも楽しめるように作ってあるが、
そのため、竜との対決シーンがしょぼい。
『ダイナソー』でディズニーを見限っていたが、
こんなのも作れるんじゃん。
ヒロインの顔のシワが気になるが、かわいいです。

セルフパロディっての?
ディズニーのファンタジー思想を笑い飛ばしてるのがいい。

『シスターズ』

2008-08-06 23:43:18 | 映画感想
クロエ・セヴィニーの生活に疲れた顔とアンジェリーク役の大味な顔が
一緒にいるとすごい違和感。
日本人の中に、一人だけジェシカ・シンプソンぐらいの違和感だ。

ラストまでは、ミステリーっぽくていい感じだったのに、
なにこのラスト
ああーすっきりしねえ。
やはりホラーでも、ハッピーエンドが好きだ。
ハッピーエンドのホラー観たい観たい。