私の発言

言いたいこと、話したいこと

新型コロナウィルス 9

2020-05-02 | 発言
  高校や大学は単位制だから、授業に出席して試験を受けて単位がもらえますね。このままだと授業日数が足らないのではないですか?とすると、来年の三月卒業は無理でしょう。それとも夏休みも冬休みも無しにして授業日数を確保しますか?もし無理して授業日数が確保できたとしても、高校や大学の先生方の負担はどうなりますか?今のままでは単位不足ではありませんか?単位不足のまま進級卒業させるのはおかしいです。
  というわけで、この際九月入学案に賛成します。今は何としてもコロナ終息が第一ですが~。
(追加) 退学はやめて
   コロナでお金に困っても退学はしないでとりあえず目途がつくまで休学しておきなさい。大学はそのくらいの相談に乗ってくれると思います。今はいつもより就職は簡単ではありません。

コメントを投稿