私の発言

言いたいこと、話したいこと

新型コロナウィルス 18 総理・厚労大臣さん、知事さん、市長さんへ

2020-08-03 | 発言
 自粛に頼ってばかりでは、コロナは収束しませんよ。コロナ感染者を野放しにして、Go Toキャンペーンなんかダメです。あのねえ、1億何千万人の人はコロナに感染していませんよ。陰性か陽性かはっきりさせてから外出させてください。感染しても症状が出ていなければ自分は陰性だと思っているから、感染している人を見つけるのです。そのためにPCR検査をしやすくする方に、お金を使ってください。営業を希望する店は従業員もすべてPCR検査をすることにしてください。みんな、外出したくてうずうずしているようですから。国民に安心を与えれば外出します。
 経済が心配なら、陰性の人は一億人以上いるわけだか<この人たちにGo Toキャンへ゜ーンを頼むのです。自粛要請にお金を使うのはやめて、PCR検査に使ってください。陽性の人をあぶり出すのです。陽性と分かってから、感染を拡大させるような行いをした人には罰金と強制隔離をしてください。PCR検査を増やすことに集中してください。そうすればコロナは収束します。自粛要請だけでは経済もダメです。もちろん,今まで通り濃厚接触者は追跡してください。これはかなり陽性率が高いですから。たとえ千人に一人でも万人に一人でも陽性者を見つけ出すのがコロナ終息への道です。

コメント

新型コロナウィルス 17 PCR検査

2020-08-01 | 発言
 PCR検査を増やしもしないで、GoTo キャンペーンに何十兆円のお金を使ったのが間違いです。順序が逆です。PCR検査をして陰性の人は、キャンペーンにどんどん参加するようにして経済を助けていげよかったのです。検査もしないで陽性の人を全国に野放ししては全国に感染が拡大するのは当然です。PCR検査はお金がかかりますが、ここにお金を使うべきどす。どうせお金使うなら、PCR検査に使ってください。コロナを消滅させるのが最優先です。コロナと共存なんて甘いです。
   次のようにしてください。
 ➀ だれでも ➁ いつでも ③ どこでも
 ④ 無料 ただし、この検査で陽性反応が出た人は、強制的に隔離されますから、携帯電話・少々のお金・カード、保険証・少々の下着を持参すること。
(国のお金が足りないようなら、1,000円~2,000円にしてはどうか。これでとにかく大勢の人に検査を。)

 、とにかく外出したくてうずうずしている人がものすごく多いですから、陽性陰性をはっきりすべきです。検査で陰性でも、外出するとまた感染状況は変わります、旅館等の業者は、受け入れは当然陰性の人のみとします。PCR:検査を受けようとする人は、事前に私のブログ「新型コロナウイルス14」でチェックしましょう。これでおおよそ自分の感染かどうかがが分かります、
コメント

新型コロナウィルス 16 Go Toキャンペーン

2020-07-24 | 発言
 自粛要請が解除されたからって、もう新型コロナウイルスに感染しないということじゃあない。業者の都合で政府が解除しただけ。業者がいつものようには儲からない。だから解除してほしいと行政に圧力をかけたから。3蜜を忘れたらダメに決まっている。Go Toキャンぺーンも同じ。もう、新型コロナウイルスに感染しないよっていうことじゃあない。お金が安く旅行できるからって、感染覚悟で外出しているんですね。それならそれで本人はいいんだけど、家族や周りの人はえらい迷惑ですよね。コロナのお土産もらってこないてね。感染しないのは奇跡的なことですよ。
  6月19日に自粛解除されて、それから15日から20日経って、症状が出てきて今感染者がぐんぐん増えて、7月10日辺りから感染者がめちゃめちゃ増えて,今は依然と同じ状況に戻ってしまった。この連休明け辺りまで゛増大は続きそうだ。 
 感染経路不明の人って、おかしい。どこかで感染したことは自分の行動を振り返ればぼ分るはず。マスクして、接触もなしに感染しないと思う。どこかで接触したのですよ。3蜜避けていれば、まず感染しないから、そういう状況を作らなければ感染しないと思う。○○はコロナに罹らないと分らないようだ。Go To キャンペーンなんかに騙されませんよ。政府の都合には振り回されません。関東や関西を始め、地方の小都市も危ない。全国の感染状況を見ていれば、外出イコールコロナ感染は覚悟したほうがぃい。それでも旅行したい人は感染覚悟で行くことですな。それで感染しないのは奇跡だからね、甘い考えは禁物ですよ。コロナは誰でも見逃してくれませんよ。
コメント

新型コロナウィルス15 後遺症2

2020-07-18 | 発言
 東京へ行ってコロナのお土産もらって帰ってきたらだめじゃないですか。本人はコロナ感染覚悟で行ったかと思うけど、家族や会社の同僚などは大変ですよ。本人にしても、たとえ軽症でも2,3週間は隔離されますし、発症する前に接触した人たちも濃厚接触者として外出禁止で2週間無為に過ごすことになるのですよ。子供たちが学校などに行ってたらまた大騒ぎになるし、濃厚接触者と接触した勤め先などの人など、どれだけの人たちに迷惑をかけることになるか分らないのですか。
 後遺症もあるし、陰性になってもほとんどの人は以前と同じような身体に戻らないから,普通の生活に戻すのは大変な期間が必要なんですよ。いつもより疲れやすくなったり、息苦しさや関節に痛みがきたりとずっと続くのですよ。臭覚や味覚が戻らないとか嫌な思いをしながら生活することになるのです。甘い考えはだめでですよ。どんなに我慢してもコロナに罹らないことが一番いいことなのです。
 コロナに罹りたくないからと外出も控えて我慢しているのに、感染拡大を助長するようなことはやめてください。一度罹った人でも長くて3か月しか抗体はないそうです。
 愛知には新型コロナウイルスはもういないと思ったのに、よそから貰ってきちゃあだめですよ。コロナなんて3週間も我慢すればもう日本にいなくなるはずです。それを半年経っても消滅できないなんて。またどんどん感染拡大しちゃったじゃないですか。これじゃあますます経済も正常に戻りませんよ。我慢が足りないのですよ。
コメント

新型コロナウィルス 14 自覚症状は?

2020-07-16 | 発言
 自分が陰性であるとはっきり断言できれば、先ずは安心できる。他人にコロナウイルスを感染させ、他人に迷惑をかけなくて済む。しかし、今それをはっきり断定できるものがないので、発症していなければ陰性だと信じて外出してしまう。陽性なのに発症していない人がコロナ感染を広げている。本当に厄介なコロナウイルスで、陰性の人と陽性なのに発病していない人の区別がつかない。
 そこでなんとか自分なりに陰性か陽性かの判断をしてみることにした。、  
 自分の判断基準は、
 ➀ 臭覚はある。
 ➁ 味覚はある。
 ③ 体のどこにも痛みを感じない。
 ④ 発熱37°c以上でない。   
 ⑤ 速足で歩いても息切れするようなことはない。(追加)平静時呼吸数20
 ⓺ 倦怠感はない。
 万一感染して陽性になっていては大変なので、外出したいのを我慢して、自分なりの判断基準を設けている。これらのすべてをクリヤーしているから、私はまず感染していることはないという判断をしている。これらをチェックして一つでもクリヤーできないものがあれば、かかりつけの医師に相談してPCR検査を受けようと考えている。この間外出はしない。
 感染の可能性はないと思っているが、不要不急の買い物には外出しなければならないから、マスクして自家用車で、なるべく手早く買い物する。他にウォーキングなどの運動は欠かさない。
 ストレスは自分で解消するしかない。甘い考えは、禁物である。リスクを冒して外出はしない。たとえ空振りでもコロナに感染しないことのほうがよい。

(追加)経済が経済がと言ってる場合ではなくなっている。どれだけの安全対策ができるかどうか。万一営業してその店で感染が拡大したら、その場しのぎ稼ぎどころではなくなってしまう。なんとかいずれにか再開できる手を考えたほうがいいような気もする。店の方の身になってみないと分らないが。コロナの拡大を止める方が先のように思う。
コメント

新型コロナウィルス 13 東京差別?

2020-07-13 | 発言
 もう地方には新型コロナウイルスは存在しないと考えられます。事実、地方の感染者の感染経路を調べてみると、なんと地方の感染者は、今も感染が多い地域の方との接触でした。今も感染が拡大している方との接触は避けたいと思う心が差別というのでしょうか。感染者が突然出てきた県は、もう感染を広げたくないのは当然です。葬式にも呼ばれなかったと報道しているのを見て、みんな感染を怖れているなと思いました。今の状況では当然感染したくないから感染者との接触を避けたいのです。ところが、陽性になっても症状が出ていない人と接触しても感染しますから、以前の日常生活と同じような接触はできません。陰性の方と無症状の陽性の方との区別がつきません。それを差別というのでしょうか。こんなのは差別ではないと思います、みんな怖れているだけです。ここはむしろ気を利かして身近な大切な人々を心配をかけないように、万一感染させてしまうことがないようにしてあげる心を持ってほしいです。今は、オンラインの活用をお願いしたいと思います。会ってお話して気持ちを伝えたいのはやまやまですが、葬式もご機嫌伺いも商談も直接会う機会は極力我慢です。誰も感染させたくないし、感染したくないのです。

(追記) 市中感染の多くは、発症していない感染者が市中に外出をしているからではないか。この新型コロナウイルスは発症していなくても,周りの人に感染するということが周知できていないのではないか。マスクしていれば周りの人には感染しないと思っているのではないかと思うので、報道関係者にお願いします。発症していなくても陽性であれば他人に感染するということをどんどん報道してください。発病していない陽性の人と陰性の人と区別がつかないから、発症していない人が必ずしも陰性とは限らないということを国民に周知してください。
コメント

新型コロナウィルス 12 感染覚悟で

2020-07-03 | 発言
  6月19日に、自粛が解除されたら、もうコロナに感染しないと勘違いしている人がいます。クラスターなら対処の仕様もありますが、こう拡大が来ては、もう少し我慢を続けるしかありません。地方から大都市へ行く人は、感染覚悟で出かけたほうがよさそうです。また大都市から地方へ出かける人は、身近な人を感染させる覚悟がいります。陽性者は、発症前に感染を広げていきますから、そのことを知らない人が感染をどんどん広げているように思います。若者もコロナ感染は他人事ではないことに気付けば、収まってくるでしょう。今、感染発症、が始まったばかりですから、ここ一週間は感染拡大状態だと思います。
 十分気を付けている人もコロナに感染するぐらいだから、出かけたら最後、感染を覚悟したほうがよさそうです。。自分だけコロナに感染するのなら自分が我慢するだけで済みますが、家族に感染したら一家全滅です。それが一番困ります。こんな状態では、ストレスに負けて出かけるわけにはいきません。自分のストレスは自分で工夫して解消するしかありません。コロナに負けない強い意志をもって、皆さん頑張りましょう。感染者が出たらお店営業どころでないですよ。営業を続けたい人はかなりの対策が必要です。もう営業自粛の補償金がなくなってきたから、このままでしょう。最後は自分で判断しなければならないですね。

(追記) 7月6日に愛知県で二人の感染者が久し振りに出ました。一人は埼玉県、もう一人は東京都の方と接触したそうです。出かければコロナに感染覚悟ですね。家族は大変ですね。よほどのことがない限り、出かけないのがコロナに感染しない一番の方法です。甘い心にコロナはすぐ付け入ってきますから。強い意志でストレスと戦わないとだめですね。我慢しかないです。自分のストレスに負けたら、すぐに感染します。ストレスを解消する方法は、自分で見つけるより他ありません。
7月8日 またまた、愛知で埼玉゛の方と接触で二人感染したそうです。関東は今だめです。埼玉県は東京都と同じ状態なのに。感染覚悟で接触したのなら仕方ないけど、家族は大丈夫かねえ。こうして地方にも拡大していくのですね。7月11日、一人は東京の実家へ、もう一人は東京からです。家族が心配ですね。
 
コメント

新型コロナウイルス11  後遺症

2020-06-15 | 発言
  もうちょっとのところで新型コロナウイルス終息が実現しそうですが、ここからが難しいのですね。コロナに直接携わってきた医師とか看護師の皆さん、本当に感謝します。行政の皆さん、おつかれさまでした。生活に欠かせない商いの業者の皆さん、ありがとうございました。自粛要請で外出を我慢してきた皆さん、がんばりましたね。
  これからも安心できないのが今回のコロナです。ずっとゼロで抑えてきても、突然ひょいっとでていくるんですね。まだ、ほんの少し頑張ってください。
  今は20代、30代か゜感染者の半分ぐらいを占めているそうですが、このコロナの厄介なところは、後遺症だそうですね。インフルエンザに罹った程度とはいかないよぅてす。平常状態になるのにかなり時間がかかるという話です。治っても身体中の臓器が弱っているそうです。年を取った人ほどその身体の臓器にダメージを受けるようです。やっぱり絶対に感染しないほうがよさそうです。
 感染して、すごく苦しんだ人もいるそうです。後遺症もあるようです。感染して心穏やかでなかった人も大勢いました。風邪ぐらいじゃないですね。
 まだまだ安心できないです。どこでウイルスを拾ってくるか分からないからです。何といってもワクチンができると安心なんですが¨‥。
 
(追記) 陽性が確認されると。自宅療養。発病で入院となる。もちろん家族との接触は、ずっと無しということで一人さみしく寝てばかり。この間、肺炎の心配をしたりして病状が重症化しないか、恐怖と戦わねばならない。幸い軽度で済んだりすることもあるが治ってからも大変。再度陰性を確認しなければならない。何やかやで仕事復帰までに2か月かかるという。体力は当然落ちている。しかも、このコロナに罹ると、心臓や肺・肝臓などので内臓にダメージを受けている。すぐ平常状態に戻るというわけにいかない。こんな調子では少しは我慢しても絶対にコロナにかからないほうがいい。">まだまだ油断大敵、我慢我慢。
(追加2)家族が感染した人のツイッターを見て、どんなに苦しい思いをしたか知りました。子供がいたので、余計苦しかったと思います。コロナにはどんなに我慢しても罹らないほうがいいのです。
コメント

新型コロナウィルス 10 (陽性か陰性か)

2020-05-06 | 発言
 私が一番心配していることは、自分が新型コロナウイルスに感染しているかどうかわからないことです。感染していれば身近な人や他人にまで感染させてしまいみんなに迷惑をかけることになるからです。謝罪は絶対にすぺきだと思います。人に迷惑をかけて謝罪なしなんて感染した人も釈然としません。自分も想像以上の苦しさを味わうかもしれないし、悪くすれば命を落としかねないのも嫌です。今のところ、何とか他人にご迷惑をかけることはないのですが、それでも食料品の買い出しや薬の受け取り、日用雑貨買い出しなどでひょっとして感染するかもしれない危険性はあります。
 そこで自分が感染していないかどうか自分で判断できないかどうか考えてみました。

 まず第一は、匂いを感じなくなっているかどうか調べています。家では納豆の匂いを嗅いだり、みそ汁の匂いを嗅いだりしています。ウォーキング中はセイタカアワダチソウとかヨモギの新芽を取って匂いを嗅いだりします。ドクダミもよく匂いを嗅ぎます。匂いを感じないのが普通の生活ですから、これはわざわざ匂うかどうか調べなければ分からないです。
 第二は味を感じるかどうかです。これは食事をすれば分かります。
 第三に身体がだるいかどうかです。これは身体の節々が痛くなってきているかどうかも調べます。息苦しさはないかどうかも調べます。咳がよくでているかどうかも。のどがチクチク痛むかどうかも。
  
 以上三つを調べて、そのうえで発熱したらこれは感染間違いなしです
 一つでもそういった症状があれば、発熱以前にもう既に感染が疑われますが…。

(追加) 私は外出を控え、自分が感染しないように努めています。がしかし、もし私が陽性であることを知らずに家族や他人を感染させたり、濃厚接触者に自宅待機などでご迷惑をおかけたりしたら、私はみんなに謝罪します。家族に感染者が出て同僚や友達、学校のみんなに迷惑かけたら謝罪の気持ちをもってみんなに接します。
  自分は元気だし発症もしていないなんて言うのはでは陰性かどうかは分かりません。外出したくても,もしかしてを心配して外出を控えているのです。自分がそういう蜜状態の機会を作り、みんなを感染させたり、自分も感染したりは絶対にできません。それが自粛です。ましてや、陽性が分かってから、外出したり、移動なんて、傷害罪に当たると思います。自分のストレスは自分で解消して、コロナ消滅まで頑張りましょう。

 
コメント

新型コロナウィルス 9

2020-05-02 | 発言
  高校や大学は単位制だから、授業に出席して試験を受けて単位がもらえますね。このままだと授業日数が足らないのではないですか?とすると、来年の三月卒業は無理でしょう。それとも夏休みも冬休みも無しにして授業日数を確保しますか?もし無理して授業日数が確保できたとしても、高校や大学の先生方の負担はどうなりますか?今のままでは単位不足ではありませんか?単位不足のまま進級卒業させるのはおかしいです。
  というわけで、この際九月入学案に賛成します。今は何としてもコロナ終息が第一ですが~。
(追加) 退学はやめて
   コロナでお金に困っても退学はしないでとりあえず目途がつくまで休学しておきなさい。大学はそのくらいの相談に乗ってくれると思います。今はいつもより就職は簡単ではありません。
コメント

新型コロナウイルス 8

2020-04-26 | 発言
 「お父さん、いくらただでも新型コロナウイルスだけはもらってこないでね。おじいちゃん、いくらただでも新型コロナウイルスだけはもらってこないでね。」
  一家で一人感染すれば、子も孫もひこもみんな感染します。子供が感染すれば、お父さんもお母さんも、そしておじいさん・おばあさん、きょうだいにも感染します。子供が一人で病室にいるのは家族としてとても耐えられないです。。死の恐怖と戦わなければなりません。万一、命を落としたら取り返しがつきません。どうしてこんなことが分からないのてしょうか、
  
 休業などでお困りの方が増えていますが、コロナが終息したらご来店いただける前売り券を発行してはどうでしょう。個人の店では閉業してしまうと困りますから、、商工会とかがコピーのとれないしっかりしたものを発行してはどうでしょう。店名を記入してもいいと思います。勿論、当座の食いつなぎ程度でということで。

休校中の児童生徒と保護者に
  自分で計画を立てて勉強できるようになるチャンスです。主要科目の勉強は怠りなく。時々外で運動しましょう。広い所がなかったら、縄跳びがいいと思います。読書もいいですね。
 ちっとも勉強しない子は、あきらめてください。せめて悪いことをしない子に育てましょう。無理にやらせても悪くなるばかりですから。少しでもやる子はまだ見込みあります。子供が自分から自分の生活を作り出すように支援しましょう。
 ストレスは工夫してなくしましょう。そとでお弁当食べるのもいいでしょう。ベランダでも遠足気分になれます。

医療従事者の方に感謝を
 この方たちが頑張っていてくれることを感謝します。この方たちが感染したら困るのは私たち国民です。今回のコロナはちょっとの隙間を狙って感染してきます。お体を大事にしてください!
 他にも配送ドライバーさんやスーパーの店員さんなど頑張ってくれている人がいるお陰で何とか生活できていて感謝しております。ありがとうございます。
コメント

新型コロナウィルス7(油断大敵)

2020-04-24 | 発言
なかなか新型コロナウイルスもしつこいねえ。不要不急以外の外出者は間違った考えを持っています。
自分は、新新型コロナウイルスに  ➀感染したくない
        新型コロナウイルスを  ➁感染させたくない 
 そう思うべきです。 外出者の一番の間違った考えは、       
 自分が陽性かもしれないという考えがないことです。また、自分の周りに陽性の人がいるかもしれないという考えがないことです。だから、
    感染しない及び感染させないをモットーにして、
 みんながそういう考えを常に持ってか外出時に備えることです。マスクは絶対にしていること、できるだけ接触しないこと。なかなか難しいですが、頑張りましょう。日本からコロナウイルスを消滅させましょう。
 「まさかまさか自分は感染するわけはない」ではなくて、
       「もしかして自分または周りが感染しているかもしれない」

 と思うことです。元気でも発症していない陽性の状態の人がいるということが分かっていないのです。
  発症してなくても元気でも、他人に感染する
ということが分かっていないのです。
 マスコミは、このことを、大きく報道すべきです。まだまだ今回の新型コロナウイルスの特性が周知されていないです。

(追加) 休業の要請に応じぬ業者に
 
  客が感染しようがしまいが自分が儲かればよいという考えですね。。自粛、要請が解ければ、客を考えない商売は廃れますよ。一時の儲けに釣られるようでは商売やではないですね。お客を大事にする店は最後は儲かりますよ。なぜ゛自粛・要請を出さざるを得ないのか,考えてもいないということになります。
お客さんのために休業するんですよ。
お客さんが感染しないように休業するんですよ。

行く人もそうだけど,そんな店によく行くねえ。感染する可能性が大きいし、感染したら家族も感染しますよ。同僚も感染しますよ。゜友人などに迷惑かけますよ。
コメント

新型コロナウィルス6

2020-04-19 | 発言
 新型コロナを終息させる一番いい手は、
感染して陽性の人をすべて隔離することです
 感染元がわからなくなった人がどんどん増えてきたから、もうクラスターで濃厚接触者を追跡していても感染は拡大一方です。感染者が少ないうちは通用しましたが、もう、こんな方法はやめたほうがいいです。
 検査して陽性の人を強制的に全員何らかの隔離をしてください。
 濃厚接触者の追跡と同時に、なるべく大勢の人を検査して、陽性者発見に税金を使ってください
  経済を一時ストップ(例えば2週間)させるぐらいのことをしないとこれは終息しませんよ。コロナが終息すれば経済は一挙に元に戻りますよ。経済が、経済がとビビっているうちにもっとひどくなっているではありませんか。経済保障にどんどん税金を使って、思い切った策を取りなさい。一律に10万円なんてやってないで、全額というわけにはいかないけど,少しは犠牲になってもらってそちらを助けてあげればいいです。経済が停滞しますが、日本中コロナに感染するよりいいいいと思います。
  日本なら、いくら経済が落ち込んでもまた復活しますよ。コロナ終息をお願いします。
コメント

新型コロナウィルス5

2020-04-19 | 発言
 感染経路がはっきりしないという人が増加しています。もう、クラスターを追跡しているだけではだめだと思います。会社の責任者は、はっきり陰性と分かった人のみを勤務するようにしないと会社全体に感染を拡大させてしまいます。それこそ休業どころではありません。元気だからというのは当てになりません。自分がコロナ感染の元になる危険性を誰でももっているのてす。特に,子供を預かっている人は(先生、保育士、児童を預かっている係りの人など)元気でも陽性かもしれないので、絶対に外出は控え、できればPCR検査をしてください。
 今のクラスターの濃厚接触者だけの検査のやり方では、もう限界です。
  外出をせざるを得ない人は全員検査してからということにしないと、もう新型コロナウイルスの感染は止められないと思います。発症した人が感染を拡げているのではなく、元気だからと自分が感染していることが分っていない人が感染を拡げているのです。自分は大丈夫だと過信している人が、新型コロナウイルスの感染終息を妨げているのです。今勤めている働き盛りの人は全員検査してください。陽性の人は自宅なりホテルなり隔離してくだそぃ。働き盛りのあなたが感染すると家族や会社の人が感染します。
 学校や幼稚園が再開し、子供が一人でも感染すればその家族も感染します。学校も幼稚園も感染を拡げ日本中に拡大します。
 10万円の一律給付みたいなとろいことやってないで、PCR検査を急いでやりなさい。こちらにお金を使ってください。公明党の国民受けを狙った言葉に、安倍さんも理性を失ったね。こんな時に党利党略はやめてください。8割減なんてだめです。そんなのに頼っていては、コロナは終息しませんよ。
  お金より、新型コロナの感染が終息すれば、経済は元に戻りますよ。みんな自由に外出したくてうずうずしていますから。
コメント

新型コロナウィルス4

2020-04-10 | 発言
 自分は新型コロナウイルんに感染しないと単に思っている人がいます。今時感染しないと高をくくっている人は考えが甘っちょろいです。もう誰でも感染します。
 自分が感染すれば家族はまず感染します。自分が感染減にならないために、みんな外出を控えているのです。わざわざ家族に感染を拡大している人はどういう考え違いをしているのでしょうか。発病していなくても感染するということが分っていないのです。発病するまでにもう感染を拡大させているということが分っていないのです。発熱などの症状が出てからでは遅いのです。大勢の大部分の人は、自分が感染源にならないために外出を控えているのです。自分が陽性だとは発病しない前は自分も気づかないのです。感染源になってしまったら友人や家族に迷惑がかかるから外出を控えて人と接触しないようにしているのです。陽性になっているかもしれないから移動もせずに外出もしないで我慢しているのです。感染源になりたくないのです。万一感染を広げてその人が死を招いてしまったら、その人に申し訳が立ちません。「感染源を断つ」これこそが新型コロナウイルスに勝つ最大の手法です。
(追加 )推測ですが。
  陽性かどうか心配している人は、まず「匂いを感じなくなっているかどうか」自分で確認したらどうだろうか。ある人が納豆を嗅いでみたら匂いがなくなっていることに気付いたようです。やっぱり陽性だったそうです。次は、「倦怠感があるかどうか」その次は『味を感じなくなっているかどうか」,その後に「発熱したかどうか」これでぼぼ陽性かどうかわかるのではないか。
  陽性であるのに自覚症状がなく、元気だからとあちこち動きの回ってウイルスをまき散らすという人がいます。元気でも外出しないことです。陽性かもしれないので、人と接しないように外出を控えましょう。
コメント