私の発言

言いたいこと、話したいこと

新型コロナウイルス 8

2020-04-26 | 発言
 「お父さん、いくらただでも新型コロナウイルスだけはもらってこないでね。おじいちゃん、いくらただでも新型コロナウイルスだけはもらってこないでね。」
  一家で一人感染すれば、子も孫もひこもみんな感染します。子供が感染すれば、お父さんもお母さんも、そしておじいさん・おばあさん、きょうだいにも感染します。子供が一人で病室にいるのは家族としてとても耐えられないです。。死の恐怖と戦わなければなりません。万一、命を落としたら取り返しがつきません。どうしてこんなことが分からないのてしょうか、
  
 休業などでお困りの方が増えていますが、コロナが終息したらご来店いただける前売り券を発行してはどうでしょう。個人の店では閉業してしまうと困りますから、、商工会とかがコピーのとれないしっかりしたものを発行してはどうでしょう。店名を記入してもいいと思います。勿論、当座の食いつなぎ程度でということで。

休校中の児童生徒と保護者に
  自分で計画を立てて勉強できるようになるチャンスです。主要科目の勉強は怠りなく。時々外で運動しましょう。広い所がなかったら、縄跳びがいいと思います。読書もいいですね。
 ちっとも勉強しない子は、あきらめてください。せめて悪いことをしない子に育てましょう。無理にやらせても悪くなるばかりですから。少しでもやる子はまだ見込みあります。子供が自分から自分の生活を作り出すように支援しましょう。
 ストレスは工夫してなくしましょう。そとでお弁当食べるのもいいでしょう。ベランダでも遠足気分になれます。

医療従事者の方に感謝を
 この方たちが頑張っていてくれることを感謝します。この方たちが感染したら困るのは私たち国民です。今回のコロナはちょっとの隙間を狙って感染してきます。お体を大事にしてください!
 他にも配送ドライバーさんやスーパーの店員さんなど頑張ってくれている人がいるお陰で何とか生活できていて感謝しております。ありがとうございます。

コメントを投稿