私の発言

言いたいこと、話したいこと

黙っておれない 2

2022-08-17 | 発言

 

 国連事務総長は、プーチンに「すぐウクライナから撤退せよ」と言いに行ったかと思った。なんと民間人を無事避難させただけ。そんなことなら赤十字かユニセフでもできたのに。よその国に侵略しても何にも言わなかったのかい?こんな国連はいらない。こんな国連は廃止して他に国際機関を作った方がいい。「国際連邦」というのはどうだろう。もう第二次世界大戦じゃあない。拒否権なんてやめろ。こんな制度は廃止したほうがいい。プーチンのせいで、世界中からロシアは信用できないという烙印をおされた。こんな国は地球にいらない。こういう馬鹿が人間を超古代に滅ぼした。人間は世界戦争で超古代に消滅したのではないかという話が本当かもしれないと思うようになった。

 追加1  話し合う必要はない。ロシアに今すぐウクライナから撤退せよと世界の国が言えばいいことだ。他国侵略は、絶対に許さないことをロシアに通告するだけでいい。それに反対する国があるのかね。その国は、自分の国が侵略されてもいいということになるけどそれでもいいのかね。

追加2      停戦ってよく出てきますが、それはロシアがウクライナから手を引くということなら今すぐ停戦に賛成します。それ以外の停戦はあり得ませんね。

追加3     原発の周囲何キロメートルには関係者以外はなに人も入ってはいけないというルールを世界で決めなさい。もちろん上空を含めて。他国を侵略なんてどんな理由も許さない。ましてや原発の近くに軍隊を置くなんて、なにをかんがえているんだ。気

 



コメントを投稿