60K、一日天下でトホホ

2024-05-21 05:44:50 | 日記

昨晩は僕の担当で、久しぶりに煮込みうどんを作って頂きま

した。ちなみに具材は豚肉と、油揚げと超シンプルで、その

他はきゅうりとトマトのサラダで頂きました。食後は2階で

区切りの良い所まで読書をしてから眠りに、真夜中の1時に

目覚めて、気温を見たら26度で、1階のリビングは20.8度で

湿度は67%でした。トイレの後に計量したら、体重が60.2K

と一日天下でトホホ。体脂肪は22.2%でした。

早速紅茶を飲みながら囲碁と将棋の勉強からスタートですわ。

3時25分にお風呂へ、40分から国際ニュースを見て、4時20分

頃から、世界遺産、キリマンジェロの氷河を見ていました。

2010年の世界一周の船旅の時に購入して読んだ山の本にキリ

マンジェロ登山のコースが書かれていて、僕も挑戦しようか

なと思った事がありました。6時頃にバスタブのお掃除を・・

6時25分にテレビ体操を、35分に外へ出て足慣らししてスター

トラインへ、タイマーを15分に設定してスタート、ゴールで

残りが3秒で、正味2Kランは14分57秒でやっと1Kを7分30秒以

内で走れました。ふぅ 😓がびっしょり気になる歩数は2.1

Kで、2840歩でした。

7時頃に朝食+果物(リンゴ、ぶどう、バナナ)+お薬もを、7

時15分から朝ドラ、オードリーを見て、半から朝ドラ、虎と

翼を見て8時から、読書を延々と、11時頃にランチは梅のオニ

ギリ1個と、海老カツと、チキンカツを、日本茶で、お腹がい

っぱい。11時半からお昼寝タイム、12時40分頃にブログの続

きを書いてから、またまた読書を・・・

2022年5月21日のブログを読んでいたら、2022年5月5日、6日、

7日の記事と、2020年5月19日の記事に良い事が書かれてたか

ら再度読んで見たら?の記事に誘われて改めて読んで見たら結

構良い事が書いてあったので、皆様にもお勧めで~す。