エボラ菌を日本にわざわざ入れて研究だってさ

2019-09-28 13:51:54 | 日記
昨晩は木曜日に作ったお鍋のスープを使った雑炊で頂
きました。これも滅茶苦茶美味しくて満足、満足。

食後は2Fでブログ2011年7月末までを読んでから眠り
に・・・



今朝は3時半に起床し、早速バスタブにお湯を入れ紅茶
を楽しみながら将棋の勉強を、

4時25分にお風呂へGO,今朝の体重は66.8Kで体脂
肪は32.7%でした。

5時15分頃から新聞を読みながら朝食+果物+紅茶2杯目
+お薬も、

我が家での朝食は各自、自分が食べたいものを自由に作
って好きな時間に頂く事といった暗黙のルールが有りま
す。

5時半からカタール・ドーハで世界陸上国際マラソンが
あったので朝から楽しんで見ていました。気温は30度、
湿度は90%で日中は40度にもなるので真夜中にスター
トです。

それでも途中棄権者が7名も、流石にケニア、バーレーン、
が強かった。日本勢も頑張った。

途中7時半に朝ドラの最終回を見てからまたマラソン観戦、
9時から100m予選を見て、9時半からメールをチェックし
ようとしたがパソコンが固まって動かずトホホ

パソコンを諦めて外へ、ママチャリ、ペダリングエキサ
サイズにGO

30分間ネットサーフィンしてから帰宅、将棋の続きを・・

そうそう10月の13日、平塚での囲碁1000面打ち大会に
当選しました。恥をかきに行ってきますわ。



ランチは、冷やし中華でこれも美味しかった。マチャミの
メレンゲを見ながらお昼寝タイム、

2時頃からやっとブログに手がつきました。ネットもやっ
と機嫌よく動いてくれてます。

★★★

エボラ出血熱のウイルスを東京、武蔵村山市の国立感染症
研究所に持ち込まれました。

東京オリンピックで持ち込まれた場合により正確に分析で
きるからだって・・・さ

わざわざ東京の中に史上もっとも危険なウイルスを持ち込
むなんて研究所の所長たちはどうかしているよ。

研究するなら現地、アフリカの今後まで行って研究してよ。

もしも地震、台風、水害でエボラ菌が東京都で流出したら
どうするの。誰がどのように責任を取るの?地球温暖化以
上の危機だよ。

もしもエボラ菌が流出したら所長が想定外だったと言い訳
するのだろうね。

原発だってそうだった。フクシマの原発、水蒸気爆発忘れ
たの?

昔はコレラが日本でも流行して沢山の人間が亡くなったの
にねえ~



あの野口英世さんもアフリカの現地ガーナまで行って研究
をしていましたが、研究していた黄熱病に罹患し死亡して
います。



一昨日から胃が痛くてトホホ、昨日も東京から国分寺まで
の電車の中でも強烈な胃痛が、ヤバイです。飴を舐めて気
を紛らす。

モスバーガーで食べたら少し治まった。昨日は両方の耳鳴
りが酷くて今日の午後にはやっと一時治まったがまたジー
ジーと蝉が・・・



インドネシアでは婚外者による性行為は禁止だって、婚姻
関係以外の同棲も禁止するって、外国人、旅行者にも適用
だって、6ヶ月から最高1年の禁固刑だって、

イスラム圏も同じようにやったら、クリスチャン、仏教国
も、もしも右習いしたら良いかも? まあ無理か(笑い)