伯桜鵬がコロナに感染だって・・・

2024-05-19 01:06:53 | 日記

昨晩は豚キムチと小松菜を卵で閉じたものと、キュウリとカ

ブのサラダと、豆腐とワカメの味噌汁と、少な目ご飯で頂き

ました。食後は2階で、区切りの良い所まで読書をしてから

眠りに・・・真夜中の24時に目覚めて、気温を見たら25.1

度で、1階のリビングは22.7度で、湿度は55%でスマイルマ

ークが、トイレの後に計量したら、体重が60.2Kで,体脂肪は

21.3%でした。目標体重が60Kジャストなので、あと200g、

早速に、紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートですわ。

1時頃からブログの書き込みを・・・その後は読書を・・・・

3時25分にお風呂へ、40分からも読書を・・・3冊交互に・・

全部読み終わったのが6時でした。ふぅ 疲れた。

6時25分からテレビ体操を・・・35分に庭に出たら真っ赤なバ

ラが沢山咲き誇っていて圧倒されました。1房に小さなバラが

30個も咲いていてその房が沢山有って、ざっと計算して見ても

300個弱くらい在るかも、珍しくも写真を3枚ほど写して置きま

した。足慣らしをしてからスタート地点へ、タイマーを20分に

設定して、GO 最初は少し下り坂なので良い感じで・・・500

m付近で道路を横断して、1K地点で折り返し、ゴール地点で5

分12秒だったので、結果は14分48秒でした。1Kのアベレージは

7分24で早速7分30秒を切って嬉しい。気になる歩数は2.3Kで,

3096歩でした。

7時15頃から朝食+果物(リンゴ、キューイ、バナナ)+お薬も、

7時半頃から数独を解いて8時10分頃、ブログの続きを・・・

いやあ~最近は殺人事件が立て続けに起きてヤバイよ。他人を

簡単に殺す世の中になってトホホ

日本各地で地震が多発して来てヤバイよ。コロナも未だに収束

せず本当にヤバイよ。

相変わらず北朝鮮は日本海にミサイルを撃って来るし、日本政

府は着弾してから逃げろと言うし、相変わらずシェルターを作

る気持ちは今の政府は皆無だし、どうする事も I CAN NOT だよ。

こんな無責任な政府は無いに等しい。政府のお偉方は裏金を自

分達の飲食費に・・・やっていることは不正ばっかりで嫌にな

るねえ~

そもそも国民の命を守ろうと考えてはいないのね 😢 ロシア、

中國、北朝鮮が日本の原発にミサイルを撃ち込んで来たらどう

するのかしら?何の役にも立たない Jアラートで終わりかい?

戦争を知らない世代が、政府の幹部だからどうしようもないね。

、フクシマ原発事故、能登半島地震での政府の無様な対応は酷

過ぎたね。みんな口だけは達者だが何の役にも立っていない。

自衛隊員だって何度も小出しにして最低、最悪でした。もしも

東京都下地震が起きたらどうするんじゃい 怒 怒 怒の3連発

8時50分に、お散歩がてら図書館まで、3冊借りて、お買い物へ

10時10分に帰宅、気になる歩数は6.4Kで、8316歩でした。ふぅ

疲れた。明日から天気が良ければ酒匂川グラウンドで2K走を始

める予定で~す。10時過ぎから将棋フォーカスを見て、

11時頃にランチは、鶏釜めしと紅茶で頂きました。11時半から

12時40分頃までお昼寝を・・・

1時頃から将棋の対戦を観戦、その後は、囲碁フォーカスを見て

囲碁の対戦を少し見てから相撲を見ながらブログの続きを・・・

まだまだコロナにはご注意を