chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

万博記念公園へ

2019年10月06日 | 街歩き
今回の歩こう会は、万博記念公園に!

JRから阪急、大阪モノレールと乗り継いで

駅からも高速からも見える太陽の塔

近くで見るとこんなに大きかったんだ!と



1970年の万国博覧会から49年もたちました

当時は高校を卒業したばかりの時…歳をとりました

とにかくすごい人で、太陽の塔の内部は見ていません。

今回初めて内部の見学しました。



当時はエスカレーターで登れたそうですが、

耐震の関係で階段になっていて

大変でしたが、ライトアップされていて楽しみながら

登って そして階段で降りてきました



日本庭園の方のバラ園からは、

ちょうどオブジェの球体と重なって

太陽の塔が亀のようです



スイレンが可愛く咲いていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙教室 | トップ | 拓未くんお泊り »

コメントを投稿