chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

折り紙教室

2021年03月05日 | いろいろ
昨日の折り紙は、くす玉でした。

まずはループのくす玉

折り方の手順は簡単そうですが…

やってみると???何でこんなできない?

と、焦ってきます

何度も教えて頂いて、ようやく組み立てまで。

全員が何とか出来上がるのに1時間半かかりました

あと30分で四角のを!

こちらは組み立てにシクハク


上のが私ので、赤と緑は家で作ったもの。

先生のはいろいろアレンジしてあって素敵です



自宅で4分の1サイズのを作りました。

小さくてかわいいのが出来ました。



今年の節句は.桃の花とちらし寿司だけでした。



お店で見た木組みのお雛様

かわいかった

来年は自作のお雛様飾りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院 | トップ | いちご狩り行きました »

コメントを投稿