chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

スズムシ

2021年09月29日 | いろいろ
6月初めに卵から孵ったばかりのスズムシの赤ちゃんを貰った。

アリンコよりまだ小さいのがうじゃうじゃいた

私は虫は嫌いではないけれど、

育て方もよく知らないし…

多分拓未くんが持って帰ると思ったので、

もらって帰った。

思った通り拓未くんが欲しい

と言ってくれたので、娘に丸投げ

スイカとメダカの餌で大きくなって、

うるさいほど鳴いていたと。


もう鳴かなくなったから…と、

先日持ってきた。

オスが死ぬと卵を産むためにメスが食べるそう

残っているのは10匹くらい。

まだ脱皮してないのが少しいて、

どうやらオスだったのか、涼やかな声で鳴いています



下さった方に聞くと、

多分卵を産んでいるからこのまま冬越しして…

上手くいくと来年生まれてくるかも…と。

とりあえず、もう少しは鳴き声を楽しめるかな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダに… | トップ | 練り切り »

コメントを投稿