chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

梅を見に!

2019年03月02日 | 街歩き
草津から大阪駅、環状線で大阪城公園駅に

約一時間。

大阪城公園の梅林に来ました。



早咲きの梅は終わっていましたが、普通咲きは満開

外国の観光客も沢山来られていました。

大阪城には何度か来ていますが、天守閣に入ったことはありません。

私の中でお城とは姫路城や彦根城など、天守が現存しているお城。

急な階段を危なっかしくしんどい思いをして登るものだと…

コンクリートのお城って…と思う気持ちもあったのですが

今回初めて登りました。

エレベーターがあって、車椅子の方も上がれるのはいいと思いました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな日 | トップ | 花粉のせい? »

コメントを投稿