chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

暑い3連休に

2023年07月19日 | 
娘と拓未君が来ました。

家にやってきたニャンコを見がてら

土曜日は朝から、湖岸にある佐川美術館に!

今、昆虫博をやっています。




子供も楽しめる標本など、たくさん

ゆっくり回って…もう一度回って

虫のポスターを買って、カブトムシのガチャもして

楽しかったたようです。

日曜日は、近江八幡休暇村前の湖水浴場に

東近江市に住んでいる私の姪っ子夫婦と

拓未君のハトコの2人の男の子も一緒です

小1、年長、年少と1学年ずつ違います

下の子が生まれてすぐに会ってから…

コロナもあったりでほぼ初対面です

初めは恥ずかしそうにしていましたが、

水に入るとすぐに仲良くなりました



水遊びの後は、近くのラッコリーナに

ずいぶん人気があって、すんごい車と人でした。

かき氷が食べたかったのですが…売り切れ

涼しいレストランで、出来立てカステラなどを食べて解散




楽しい1日が過ごせたようです。

最終日は家のなかでゆっくり過ごして、

また夏休みに!と言って帰って行きました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びに来るようになった野良... | トップ | 7年目の金魚 »

コメントを投稿