chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

遊びに来るようになった野良ちゃん②

2023年07月11日 | ペット
土曜日に捕獲器を借りてきて、夕方セット。

まだ入口は閉まらないように!

いつものように18時過ぎにやってきて、

ニャーとごはんを催促

餌を奥に入れて裏口を閉めると…

ゆっくり入って、食べた

大丈夫そうです。

日曜日、やはり18時30分頃やってきた。

1度目は普通に!2度目は捕獲できるように

セットしてごはんを奥に入れた。

踏み板が上がっているけど大丈夫かな

と思ったけれど、入って食べている

ん?閉まらない…

なんと踏み板の手前で首を伸ばして食べている

あらダメじゃん!と思ったら…

ガシャン

びっくりして動き回って…

ごめんね!ごめんね!と言いながらゲージを玄関の中に移動。

明日の朝まで我慢してね

夜、うるさくするかな?と思ったけれど

たまにガリガリしていただけで…

朝、保護猫活動されているお家に!

検査と手術、ワクチンなどしてもらって
(エイズも、白血病も陰性!)

今朝、お迎えに行ってきました。

体中怪我だらけだったようで…抗生剤の注射を追加で!

まわりの野良にエイズがなくて良かった!と

安心して帰ってきました。



イカ耳!怒ってます 

ゲージをガリガリしながら…でもごはんは食べました

少しずつ慣れて行こうね

ちなみに…我が家のニャンズは2階から降りてきません

お腹がすいたら降りてくるでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びに来るようになった野良... | トップ | 暑い3連休に »

コメントを投稿